湘南テクノフェア出展終了~ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 



みなさまこんにちは音譜

湘南話し方センターのtomoです。


先週10月25日~27日の3日間は、平塚アリーナにて平塚商工会議所主催の「湘南テクノフェア」が開催されました。


湘南話し方センターも、ここ数年毎年出展させていただいております。

テクノ・・・というと、分野が違うのでは??

と思われる方も多いと思いますが、


当センターは、企業で働いている方たちや、営業マン、一般人など、

職種を問わず、対応しておりますので、

出展されている方、足をお運びになられた方の中で、当センターの存在を知っていただければアップという気持ちで

毎年出展させていただいています(‐^▽^‐)



今年は、当センターの受講生で、タロット占いが趣味というK.Kさんにお手伝いしていただきました。

彼女は、人と話すのが苦手だったり、第一印象が悪いとよく言われる、とか、人に説明するのが苦手、ということで、昨夏より受講しています。



この3日間、彼女は、いろいろな方とお話しして、占って、大盛況の占いでしたが、

忙しくて大変そうな中でも、

とても表情は生き生きしていました宝石赤


教室での勉強の成果+自分の好きなことをやっている幸せ感なのか、お客様のお話にも上手に耳を傾けていて、教室での緊張している彼女とは別人でした。


普段の生活では、なかなかいろいろな方と接する機会がないという方、

当センターでは、受講中の実践指導以外でも、そのような機会がある場合は、受講生を応援して

勉強できる時間を提供いたしております。


所長も限られた時間だけでしたが、現地で「所長によるズバリ診断!!」という時間を設けておりました。


来場してくださったみなさま、ありがとうございました。



今年は、湘南話し方センターとして、イメージコンサルタントの私のチラシ、名刺も大勢の方に配布させていただきました(^O^)

重ねて、ありがとうごいざいました。