成功体験は自己暗示に影響大!! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

みなさま、こんにちは。 湘南話し方センターでビジネスマナー講師、イメージコンサルタントとして受講生のお手伝いをしています遠藤智美です(^∇^)


本日の教室は、前半しか出席できなかったのですが、前半の講義は、「あがらぬ法」でした本


普通の方で、大勢の前で話すのに、緊張しない人なんていませんハチ


もし、そのような人がいるとしたら、それは、プロの域で、人前で話すことを何度も何度も繰り返して来ている方や、得意分野の話しで意識しなくてもスムーズに自信を持って話せる方、ただ話すことが好きで、思いつきで思うがままにだらだらと止めどなく話す方に違いありません!!ショック!(笑)


緊張の度合いは人それぞれですので、気持良い緊張~手に汗かいて頭が真っ白になってしまう方・・・様々ですが、これは、成功体験の違いが大きく影響しますひらめき電球


成功体験とは、成功したときの喜び、達成感を身体で知っていることです合格


ひとつの事を取り組む時に、自分ができたところを想像したり、成功の喜びを想像したりします。


自己暗示です。「大丈夫」「できる!」「○○になるんだ」「こうするんだ!」と思いながら、

繰り返し練習、練習、シミュレーションを繰り返すことにより、自分の姿を明確にイメージするのです!

そうすることにより、目的は叶います合格

スポーツでも同じことは言えますよね。練習、練習・・・そして力になる、技がうまれるなど・・・


でもこの「自己暗示」は成功体験のない方には、難しいようです。


成功体験のない方は、あきらめも早かったり、マイナス思考だったり、不安でいっぱいの方が多いですしょぼん



子どもでしたら、親や周りの方のサポートでいくらでも成功体験をできるチャンスは山ほどあります!

部下を抱えている方は、些細なことでもたくさん褒めて自信につなげてあげてください音譜

ひとりで抱えていられる方は、十分な準備をして、練習、練習、、、声を出して繰り返してください。


当センターでは、そのような方を応援しています。

教室での課題以外の発表の場として練習することもできます。


人前で話すことで悩んでいられる方はぜひ一度教室を聴講にいらしてくださいねニコニコ


こんな私もまだまだ、緊張することばかりです叫び

一緒に学んでいきたいと思っておりますラブラブ



今日は高校生の息子さんとお母様が親子で聴講にいらっしゃいました。

受講されたら、目的に向かってスタッフ全力で応援致しますニコニコ



追伸 : 年内にホームページをリニューアルする予定ですパソコン

      ただいま私は、写真撮影に毎回力を入れています・・・

      ご協力くださっているみなさま、ありがとうございます星

      楽しみにしていてください(‐^▽^‐)