来週は成果発表です♪ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

みなさん、こんにちは。

7月から受講を始めた方も3ヶ月がたちました。
来週は成果発表です音譜

そこで、本日の教室では、
『上手な音声表現のしかた』という講義と、
『私の失敗談』と
『やる気を起こした言葉』というテーマで一人一人スピーチをしました。

聞き手を惹きつけるには、話の中に全体的な抑揚と、部分的な抑揚(声の調子)があるとよく伝わりますニコニコ
そのポイントや、方法を学びました!

また、間も大切ですよね。
間には、話の効果を上げるための計算された空間の時間という意味があります。
1 考えさせる間
2 同意を求める間
3 期待させる間
4 聞き手に余韻を残すための間

これらを活用すると、聞き手が惹きつけられること間違いなしビックリマーク


今日の受講生のスピーチの中で、

一歩踏み出せば、その一歩が道となる

と所長に言われた言葉が、続けることの重要性や諦めないことを教えられたとおっしゃってました。

また、

やったね!さすが!見直した!の言葉を言われるようになる

と、所長からのメッセージを胸に、頑張ってるとおっしゃってる方もいました。

所長も嬉しそうでしたよべーっだ!

みなさん、ひとつひとつ確実に力をつけていってる気がしましたひらめき電球


来週が楽しみです音譜


さて、私ですが、
現在の受講生の半数以上の方が、メガネをかけていらっしゃいますので、
来週は、メガネの選び方のワンポイントアドバイスを行う予定です(^o^)

~メガネは顔の一部です~

というCMが昔ありましたよね。
興味のある方は、ぜひ受講生の成果発表を聴講しににいらしてくださいね。


お問い合わせは、
湘南話し方センターまでパソコン