おんがくたいそう | 庄内わんぱくの杜

庄内わんぱくの杜

NPO法人 庄内わんぱくの杜へようこそ
自信を持てば意欲も100倍。心が動けば身体も動く。
気が付けば笑顔がいっぱい
友だちいっぱいみんな集まれ友だちの輪を広げよう
NPO法人 庄内わんぱくの杜(庄内神社学園内)

皆さんおはようございます☆
今日は雨・・・おまけに寒さも厳しいですが、気合いで乗り切りましょう!

さて、昨日の木すぽ幼児クラスのウォーミングアップでのおんがくたいそうは見本を子どもたちにやってもらいました!

子どもたちに「見本やってくれる人?」と聞くとほとんどの子どもたちが手を挙げてくれました。活動への意欲の表れです。

そこでもう一言。「見本やから最後まで覚えてる人しかでけへんで!」と少しプレッシャーを!
手の数がだいぶと減りました(笑)

今回は自信も満々の4人のかわいい「ちびっ子先生」に見本をやってもらいました!
{50080C06-2A10-4E2E-AE74-B3E095BE16EE:01}

{25B6B590-F2A0-4FF5-9146-3DB59D32BA54:01}

{855F0400-00C2-4769-ADAF-62A2C60CA798:01}

たった一つのやり取りの中でも、常に子どもたちの感性を刺激して引き出していく。ぼくのこだわりです‼️

石塚貴史