にゃんこねくと保護猫里親会は18日です! | 山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

里親様募集中の保護犬猫の情報や、イベントのお知らせなどを発信します

大人猫を迎えた皆様!

どなた様でも是非ご協力下さいませお願い

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

代表が参りますよニヤニヤ

 
\俺行くぜー!/

テツ、ち、ちかいよ滝汗

 

\俺も俺も!/

ホージー、写真撮れないよ滝汗

 

\俺、一番かわいい!/

バンはスタッフ一番人気だねニヤニヤ

バンには面会希望者様がおります。

現在里親会で面会かシェルターで面会か

調整中です。

 
三頭ともオス、人馴れ抜群!
抜群すぎて困るくらいニヤニヤ

 

あれ?デカレンジャーチームは

全頭決まってたんじゃ?

と思われていましたよね真顔

 

実はホージー、トライアル様が

血液検査を実施したところ、

「猫免疫不全ウイルス」通称猫エイズが陽性でした。

(白血病は陰性)

先住さんが陰性のため、

泣く泣くトライアルアウトになりました。

 

\俺、ピピばーちゃんと仲良し/

そこでこれまた先住さんと合わなくて

トライアルアウトになったバン

まだご希望者がいなかったテツウメコ

血液検査を実施しました。

 

\Raおばちゃん、あそぼー/

/あんた失礼ね!お姉さんとお呼び!\

 

結果、オス三頭が猫エイズ陽性

ウメコのみ両方陰性でした。

きょうだいでも差が出たことに

驚きました。

 

\俺元気いっぱい!元気しかない!/

しかしそのウイルスを持っているだけで

症状が出ないこともあり、

ストレスや体調に注意していれば

まったく発症しないこともあります。
長い時はそのまま症状が出ずに

猫エイズを発症せず

天寿をまっとうする仔も少なくありません。

  • もちろん外には出さない。
  • できるだけストレスをためずに過ごせるよう心がける。
  • 健康状態に変化がないか、定期的に健康診断を受ける。
  • 食事は栄養価の高いものを選び、免疫力を高めてあげる。

シェルターで過ごすよりも

穏やかに家猫として暮らせれば

彼らもニャン生を全うできると信じています。

是非よろしくお願いします!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

面会は随時受け付けておりますので

ブログやInstagramを見て

気になる仔がいる方は

090-3366-2471佐藤(9時~19時)

もしくはコチラからお問い合わせくださいませキラキラ

※必ず「譲渡について」のページを

ご一読お願いいたします。

(シェルター見学はお断りしております)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

Amazon欲しいものリスト

足りないものをアップしております。

何卒ご支援をよろしくお願いいたしますおじぎ

staffKあしあと