メリークリスマス〜 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

今日は、クリスマスですね。

と言っても、

誰からもプレゼント🎁は、ございませんえーん



昨日は、1年振りに乗り鉄R君の

おばあちゃんとランチして、沢山話しました。

26日誕生日と言う事なので、

アレンジメントのお花💐をあげました。




で、今日は親戚の子とランチの予定が

コロナになったと言う事で、

とりあえず予定していた「すみれ」で

ラーメン🍜を食べて来ました。





札幌に30年以上も住んでいながら、

すみれのラーメン🍜は食べた事がなく、

初めて行ってきました。

若い人お客さんが殆どでしたね。

醤油ラーメンにしたんですが、

年寄りのアタシには、しょっぱかった〜💦

油が浮いていたので、スープが冷めずに

熱かった〜。

みんな、すみれご飯ってのを頼んでましたね。

錦糸卵のご飯なのか?黄色いご飯でした。





クリスマスケーキ🍰は〜⁉️と

言いますと、

今年は、「チョコラティエ マサール」さん





アタシ的には、ケーキ🍰より

このショコラブラウニーの方が

美味しかったかもぉ〜!?

ケーキ🍰は、やはりチョコ専門なので

チョコ系のケーキが美味しかったです。

苺ショートは普通でしたね。

胃もたれもせず、久々のヒット!でした。