又ふらっと旅に出た   秋田  1〜3日目 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

今回は、又安いチケットで旅に出た。

9月上旬の話である。



今回は、秋田の玉川温泉♨️が目的地である。

札幌→新函館北斗→盛岡→田沢湖

田沢湖駅前から、玉川温泉行きのバス🚌があり

それに乗って玉川温泉♨️へ。



JR田沢湖駅


タツコさんのいる田沢湖です。

水が綺麗〜スター花






玉川温泉で降りて、

荷物は玉川温泉の入り口の

係りのオジサンが預かってくてましたニコニコ

ラッキー🤞





手ぶらで、先ずは有名な場所へ。




そしたら、

今回の会う目的であるNさんとバッタリ会うニコニコ

でも、一緒に行動するのは2日目と約束

していたので、ちらっと挨拶だけして別れた。



で、1人でぶらぶら回ってみた。



赤い鳥居⛩の所が一番、放射線が出てるとか⁉️

ここは、大人気の場所らしい。





大噴って所で、

ここは肺が悪い人に良いらしいが

3時過ぎていたので、人は少ししか

いませんでした。


下が暖かい所に集中してましたね。

(この大噴の場所が気持ちがよいので、

2日目3日目と座っておりましたにっこり



人の弱みにつけ込んで物を打ってマージンを

取っている人が居たようで、

今年の5月末頃から看板が立ったそう。


あちこち硫黄の匂いが。

しかし、凄いですよねー。


若干の放射線が出ている所に寝てる人も

居ました。

放射線測る機器を持ってる人もいます。





ここは、自然の岩盤浴。

暑そう💦

何年か前に、ここで雪崩が起きて

亡くなられた方が何名か居たらしく、

冬の間は、この場所全てと玉川温泉は

やっていないらしい。

ここは自然の岩盤浴らしいが、

暑いのが苦手なあたしには無理💦




とりあえず、又玉川温泉へ引き返し

今日からの宿である、新玉川温泉♨️へ

バス🚌で向かいました。



新玉川温泉。

中は割と新しくっぽく綺麗です。


朝晩はバイキングです。
毎回少しずつ変わっていますので、
飽きずに食べられます。

刺身や朝はカレー🍛とかもありました。

いぶりがっこやきりたんぽ等もあります。

デザートは少ないけど、これで十分です。



2日目は、Nさんと新玉川温泉♨️から
ホテルのバス🚌で玉川温泉に向かい
大噴に午前中いて、午後からは別行動でほんわか
あたしは、玉川温泉♨️が無料で入れるので
玉川温泉へちらっと入り、
又あちこち散策して、鳥居⛩の所にも
行ってみましたが、ちらっと見て直ぐ又
大噴に座ってました。
ここに居るだけでも良いんですって。

3日目は、午前中はNさんと大噴辺りにいて
午後から玉川温泉に入ったまでは良かったけど
湯あたりしたのかはてなマーク
急に具合悪くなり、暫く外の椅子に座って
Nさんに挨拶して別れました💦
いやー、なんてこった泣
せっかく約束したのに、さほど一緒に
居られず残念でした。
リベンジって事でここで会う約束しました。