又ふらっと旅に出た  青森 4日目 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

新玉川温泉には、秋田割りもあり

3泊して、新幹線🚄で新青森に向かった。



先ずは新青森駅へ。

着いたら青い森鉄道の列車🚃がいたので

パチリ📸。

時間があれば乗りたかったなぁ〜ぐすん


新青森→青森へ。

駅から徒歩で近いと言う事で、

ねぶたの家 ワ・ラッセへ。












丁度中に入ったら、やっていたので↓



ねぶたって壊しちゃうんですね。

凄い綺麗でした。










時間もあまり無かったので、

青森駅の方に戻り、

青森ベイブリッジへ。


八甲田丸も見えます。

中も見学出来る様ですが、時間がないのと

体調不良のため断念びっくりマーク





中でソフトクリーム🍦食べました。

美味しかった〜よだれ



ホテルなんですが、駅近で大浴場があるので

又ルー○インに。

前回山形のルー○インでの山形割の件もあり

今回は、事前にホテルに電話確認したので、

すんなり青森割使えましたが、

山形割は、あれはやはり

る○ぶで予約したけど、電話しておかないと

使えなかった可能大でした。

青森では、る○ぶではやってないらしい。

山形は、やってるっぽいけどね。

ホント、ややっこしいんだわ〜💦