過去、現在ブリオベッカに関わる全ての皆様へ | FUTIRIS契約選手_村田翔オフィシャルブログ~蹴~

FUTIRIS契約選手_村田翔オフィシャルブログ~蹴~

浦安サッカークラブNo.5「村田翔」オフィシャルブログ~蹴~

こんばんは。

実はこのブログを読んでいる方がどのくらいいるのかだいたいわかります。

キングへ向けたブログのアクセス数と自分が浦安に在籍していて昇格した年の観客数がだいたい同じぐらいです。

当時は無料試合でバックスタンドはない状態でしたが天気が良ければ満員だったイメージがあります。

芝生で座って観戦してくれている方達もいました。関東リーグとは思えない盛り上がり、一体感だった記憶が鮮明に残っています。

そして明日にはリーグ戦が始まります。

最近YouTubeで『ブリオベッカ浦安』と検索して見ています。

やっぱり動画から伝わってきますよね。

勝った時の喜び。

大の大人たちが無邪気にただただ浦安の勝利を喜んでいる笑顔。

苦しい時期が続いてやっと勝った時の感動。

昇格した地決の決勝ラウンドには浦安から駆けつけてくれた方達の力がどれほど力になったか。

中には観戦して泣いてくれている方たちもいるんですよ。

その綺麗なお母様たちは毎試合のように観に来てくれていました。

実はJSCの保護者なんです。

これこそクラブ1つになってる一体感じゃないかなと。Jリーグでは味わえない、選手と近い距離間でこれはこれで感動できるしいいんじゃないかなとこの数ヶ月ぐらいYouTubeに釘付けになっています。

なかでも地決で勝ち上がった時の竹中のゴール集のように見える動画では当時の竹中の相方、俊哉のハードワーク、こーきちと勇志君の守備、矢部の肺活量。智也の試合に出られなくても常に本気でサッカーに取り組姿勢。永井のPKストップ。

ごーりのもも前の筋肉。

そして今部。

実は俺やキングや竹中が目立ってるようで目に見えないところで一体感があって強いチームになっていた要因はあったんです。むしろそっちのほうが評価されるべき活躍だったんだと思います。

JFLから降格してしまったりあの頃のメンバーがいなくなってしまったりと思っている方々がいると思います。

今年都並さんが監督になってくれて都並さんの下でみんな勝つこと、昇格すること、その先にあるウラ陸で浦安に関わる全ての皆様を熱くさせることに全力で取り組んでいます。

俺たちが純粋にサッカーをして上を目指していく姿勢をまた観に来てくれればと思います。

1回でいいので是非観に来てくれればと思います。

当時の浦安を超える浦安を魅せられると思います。

これから始まる長いシーズンに向け悔いのないようにこの地でまた輝けるように死ぬ気でやっていきたいと思います。

ブリオベッカに関わる皆様、年甲斐もなく俺らと無邪気になり熱くなりましょう。