レヴュー:「加治隆介の議」(弘兼憲史氏) | しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

http://www.youtube.com/@shomuken 各種選挙のしょむ系候補(諸派・無所属のミニ政党・泡沫候補・インディーズ候補)観察,共産趣味(極左・市民派観察),極右・カルト宗教観察,評論・ルポ・ノンフィクション系同人誌製作,動画配信等. shomuken@ymail.ne.jp

 大物議員の息子として育ち、今はサラリーマンの主人公、加治隆介。ある日、愛人と密会していると、父と兄が亡くなった事を知らせられる。当初は後継となる事を固辞していたが、後援会長の言葉で後継となる事を決意。然し、「有権者に媚びない」という態度が党内で反発を招き、党公認を得られず、更に父の秘書が公認され、自身は無所属で分裂選挙を戦う事に。1度は落選したかに見えたが、ライヴァル候補の急死により繰り上げ当選。当選後は憲法改定による集団的自衛権実現を目指す事になる…。

 思いっきり「島耕作シリーズ」の政治版。我を通す事が「有権者に媚びない姿勢が高潔」と評価されたり、清廉潔白な人物を演じつつも下半身にだらしなかったりと、御都合主義で話が回る。加治がヴェトナムを訪れた際、ヴェトナム人少年に「ヴェトナム戦争はアメリカが正しかった。ヴェトナムはアメリカに負けなかったから駄目になったんだ!」と力説する等、政治的見識はかなりのトンデモ。然し永田町の政治家には非常に人気の作品で、「カジ派」という此の作品の映像化を目指す議員連盟が結成されていた程。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!