レヴュー:「人妻とろめき選挙」(橘真児氏) | しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

http://www.youtube.com/@shomuken 各種選挙のしょむ系候補(諸派・無所属のミニ政党・泡沫候補・インディーズ候補)観察,共産趣味(極左・市民派観察),極右・カルト宗教観察,評論・ルポ・ノンフィクション系同人誌製作,動画配信等. shomuken@ymail.ne.jp

 政治家を目指し、上京して議員秘書になるも、腐敗し汚れ切った政治の裏側を嫌という程見せつけられ、政治の世界に嫌気がさし、失意のうちに富山の田舎町に帰郷した主人公。町役場で再会した、高校時代憧れだった先輩に「後輩が町長選に出馬するから、選挙運動を手伝ってほしい」と頼まれるが、その町長候補は主人公の高校時代の元彼女だった…。

 官能小説なので絡みのシーンは当然あるが、臭いフェチを意識した様な描写多し。選挙活動の描写はあっさり目。富山大学には無い筈の農学部に元彼女が進学してる等、作り込みはやや甘い様な気がする。とはいえ結末は希望の持てる感じなのが良い。終わり良ければ総て良し(なのか!?)。