レヴュー:「オー!ファーザー」(伊坂幸太郎氏作、岡田将生氏主演) | しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

http://www.youtube.com/@shomuken 各種選挙のしょむ系候補(諸派・無所属のミニ政党・泡沫候補・インディーズ候補)観察,共産趣味(極左・市民派観察),極右・カルト宗教観察,評論・ルポ・ノンフィクション系同人誌製作,動画配信等. shomuken@ymail.ne.jp

 酷い浮気性の女性の下に生まれた1人の男子。そして彼の本当の父親と主張する、4股をかけられていた4人の男性。「妻や息子と別れたくない」と、父親達は母子含め計6人で同居する事に。

 そして時は経ち、息子は高校生に成長。奇妙な環境ながら、4人の父からそれぞれ愛情をタップリ受け、息子も父達を全員慕い、特に大きな事件も無く暮らしていた。然し、父に連れられて入ったゲームセンターで鞄すり替えを目撃した事で、投票日の近い知事選も絡む事件に巻き込まれる事に…。

 サスペンスコメディ。映画版は吉本興業が絡んでるだけに、結構重たい事件を扱ってるにもかかわらずギャグ描写多め。そして政治色は薄め。もう少し堅い作風を期待したんだが…。orz

 然し、個性バラバラの父親達が、自分の得意分野を息子に伝授したり、妻と息子を取り合いながらも緊急事態ではしっかり協力する辺りは熱い展開。良いです。