参院選選挙公報全国区・コロムビア・トップ(無所属・1980年) | しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

http://twitter.com/shomuken 各種選挙の「しょむ系候補」(諸派・無所属のミニ政党・泡沫候補・インディーズ候補)観察、共産趣味(極左・市民派観察)、極右・カルト宗教観察、評論・ルポ・ノンフィクション・エッセイ系同人誌製作等。メール: shomuken@ymail.ne.jp

全国区・無所属

参議院議員候補者

 

コロムビア・トップ

五十八

 

  経  歴
 漫才協団会長
 社団法人「あゆみの箱」理事
 参議院第二院クラブ所属

 

 金をかけない選挙の実現の第一として、私はポスターを作らず、遊説中心にし、議員として何をしてきたか、また何をするべきかを直接あなたと会ってお話し、ご理解をいただきたいと存じます。

 福祉議員という言葉があるならば私は自ら福祉議員になろうと、この六年間福祉全般にわたり、また福祉一筋に活動してきました。あゆみの箱の理事として十八年間日本における心身障害児対策に全力を傾け、ベーチェット氏病患者のリハビリテーション施設建設に努力、妊娠中絶時期を一か月短縮し、日本ではこれを期に優生保護法の一部が改正され七か月未満までの妊娠中絶しかできなくなりました。

 また今年三月に行なわれた参議院予算委員会では口唇口蓋裂(みつくち)の手術に健康保険が適用されるように厚生省の了解をとりつけました。サリドマイド児の保証金に税金をかけようとしたのを事前にストップさせることができ、無所属ではあるが、仕事は充分にできることを確認しました。