う~。 | +++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

+++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

庶民の家で暮らすプードルズと飼い主の日常。

返事きたよ。

ゆうパックだと2000円以上かかるから、佐川にしてくれと。

希望の時間帯に取りに行くように手配するからとね。


さっき電話で佐川にと言わせたら集荷の時間指定はできないと言われたんだけど、

あ~業者からの指定ならできるのかなと思って、


7日10時にお願いしました。今日ですね。

んで、10時になったこない。


うん、まぁあれよね。新年だから遅れる可能性あるって言ってたからね。うんうん。


12時・・・・こない。


も・・・もうちょっとまってみようかな。


2時。さすがに無理。休みがつぶれてしまう!!!

どこにも出かけられないし、買い物にすらいけないまま4時間待ちぼうけ。


お店に電話をすると・・・

『でもちゃんと手配したんで、新年だから遅れる可能性があるとは言われましたけど~。』


またすみませんも一言もなく・・・・もー我慢も限界でした。


『どうして、不良品を送り付けられた上にせっかくの休日までつぶされなきゃいけないんですか?

 佐川に電話して確認してくださいよ。』と言うと、やっと。


『そうですよね、すみません。確認してみます』とやっと言いましたけど。正直ないわ~。


その直後にぴんぽーんときましたけど、伝票みたら・・・


AM10-21集荷希望。


そりゃこないはずだわ・・・・。ありえない。もーありえない!!!!!

これ、10時から21時ってことよねw。あーまじないわー。


今まで好きな店だったし、クレーマーだと思われたくなかったから

極力我慢していたけど、もーどう思われてもいいやと思ってメールしました。

電話で話したくもないし。



時間指定が10-21になっていた事。

新年早々不良品を送り付けられた上に、こちらには一切非がないにも関わらず

謝罪の言葉もほとんどなく、そちらの経費節約のために

4時間もこちらがまたされなければいけないのか?ということ。

そもそも、振り込みで支払うと連絡した後、

口座がおくられてきたのが5日後、しかも年末スレスレ。

そのうえ、振り込んだ後の振り込み確認の連絡も発送の連絡もないのは正直ありえない。こと。

もう不愉快を通り越して怒りすらかんじる。

もうせめて、早急に検品して、欠損や破れのない品を至急おくってほしいと。


はぁ。疲れた。


フェイスブックで一人のお得意さんの福袋だけ特別扱いで大量でーす!的なことをのせてるから、

同業者として、大丈夫か、この人?と思ってたんだけど、全然大丈夫じゃないわな。


そりゃ同じ値段のものをかって、その人は倍量なわけだからいい気はしないけれど、

わたしはお得意さんでもないからまぁそんなこともあるわな、位に思うけどね。

でも他のお得意さんはいい気しない事くらいわかんないのかね。

もちろん案の定『私のは~?』的な他のお得意さんらしき人のレスが。

まぁそりゃそーでしょうね(苦笑)。



きっとお友達感覚で商売やってらっしゃるんでしょうね。

プロ意識のかけらもない・・・・。


はぁがっかり。

人のふり見てわがふりなおせ。

気を付けようっと。