新年早々つらい。 | +++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

+++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

庶民の家で暮らすプードルズと飼い主の日常。

ネットでずっと気になっていたお店でかった福袋。

希望をきいてくれて、欲しいコートを入れていただけるということで注文。


3まんえん。


振り込みを完了しても確認のメールこないな~とか。

発送の連絡もこないよ~~~~と少し不安になりながらも。


ワクワクドキドキで待っていました。


届いたっ。


あれ?コートの袖のファーが破れてる・・・うーん・・・まぁ縫うか。

あれ?ブーツに傷おおいなぁ・・・うーん・・・まぁ福袋だしね!


・・・・


あれ?このブーツ付属のファーがないよ~・・・。

あれ?このジャケットも付属のファーがついてないよ~・・・・。


さすがにこれは・・・ねぇ・・・。

ということで、連絡をしました。


最初はね、なんかコートとブーツの代替品を送ったから、不良品を送り返してください。

すみませんみたいなメールがきて。

あれ?ジャケットのファーは?と思って、ジャケットはどうしたらいいですか?とメールすると。


なんだか一変。

良品もすべて検品させてほしいから全部送り返してとのこと。


全部ってその送ってくれた代替品も?とおもったら、その旨メールできいたら返事なし。

翌日になっても返事がないから電話したら、代替の荷物は止めたからとりあえず、全部おくってくれとのこと。


あ~、クレーマーだと思ってんだな~と思いました。

申し訳ありませんって言葉も一言もなかったし。

電話もすんごい冷たいの。


あこがれていたお店だったし、返品するつもりもなかったから返品はするつもりはありませんので、

とお伝えして電話を切ったのですが・・・・。


・・・考えたら悲しくなってきて(爆)。


色々連絡ないのとかも我慢したのにさ。

破れや傷だって、それだけなら我慢したのにさ。

付属のファーはないのを2点もいれておいてさ。

なんで私がクレーマー扱いされなきゃいけないのだろうってね。


私になんの得があるの?

不良品や付属品の欠損を除けば、福袋の内容に関しては別に文句ないんだから、

返品する必要もないし、返品したら振込手数料の500円だって自腹なんだよー。

付属品のファーなんて何個もいらないから無いって主張する意味もないし、

破れてないものを破れているって言う意味もないのにさー。


なのにこの扱い。少し泣けてきたよ(苦笑)。


なので、返品でも、交換でもおまかせしますってメールしました。

佐川指定だけど、佐川ってコンビニからは送れないしさ。

集荷って、時間指定できないんだね(電話してきいた)。


でももうはやくスッキリしたいから、ゆうパック着払いで送ってもいいですか?

ときいたけど、これは返事くるかな・・・・(涙)。



いつもの私だったら怒ってるけど、

大好きなお店だったし、店長さんに勝手に親近感をもっていたから、

本気で悲しくなりました。私、よわっ!!!!!