デクスター | +++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

+++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

庶民の家で暮らすプードルズと飼い主の日常。

『デクスター~DEXTER~』


主人公デクスター・モーガンはマイアミ警察の血痕専門鑑識官。

職場で の彼は、人当たりが良く、頭脳明晰で頼りにされる存在。
その一方で、自分でも止められない殺人衝動を内に抱え、

その解消のため夜な夜な法で裁けぬ凶悪犯の命を奪う天性のシリアルキラーでもある。

犯罪を追う立場にして究極の犯罪者でもあるデクスター、


二つの顔を 持つ主人公の特殊なキャラクターと、

彼を取り巻く多彩な登場人物が 錯綜するユニークで深みのある人

間ドラマに全米の視聴者が熱狂!



CM見て、めっちゃ面白そうドキドキと思ってレンタルしてみました。


~感想~

多分TVドラマだからだと思うんだけど、

殺人シーンがほぼカットされているからスプラッタ的な怖さはなく。

殺される凶悪犯の恐怖なんかもさっぱり伝わってこない。


怖さがないなら、ハラハラドキドキの展開は・・・というと全くない。

とっても単調にただ淡々と日々過ぎていく。

それじゃあ心理戦的や葛藤的な面白さは???というとこれもない。

人間ドラマ・・・が強いて言うならちょっとあるかな?位の感じ。

でもそれもそこまで興味をひくもんでもなく。


1話ごとの完結なのかな?と思ったら、そーでもないし。

ダラダラたいした変化もなく続くからみてて飽きる。



つまらん。

ここまで期待はずれのものも久し振りだ。




これなら「ゴースト~天国からのささやき」を借りればよかった!!!



『ゴースト~天国からのささやき』


現れる霊は、それぞれの願いがあり、それを叶える為に必死に訴えかけるのである。なぜ彼女がこのような能力に恵まれたのか・・・。


彼女には普通の人に見えない霊が見えてしまう。そして、霊も彼女に助けを求めるようになる。

子供の頃、祖母に「あなたには、死者と会話ができる特別な力があるのよ」と言われた……。 彼女には普通の人に見えない霊が見えてしまう。そして、霊も彼女に助けを求めるようになる。
特別な力を持つ主役のメリンダ・ゴードン役を「ラストサマー」のジェニファー・ラブ・ヒューイットが演じ、死者(ゴースト)からの生前愛する人たちに伝え切れなかったメッセージを伝え、さまよえる魂を安らかに天国へと導く感動のドラマである。


~感想~

こっちは深夜TVでたまたまやっていて数話だけみたけど、なかなかよかった。

ジェニファーラブヒューイットがかわいいし、服装がオシャレで楽しめる。

1話完結なので飽きないしねー。感動もあってGOODです。




んー。何か面白いやつないかなぁ