夏の日本酒 試飲会@SAKE HALL HIBIYA BAR。

photo:01

今日は27種類をティスティング。

photo:02


そして発注。お酒


本日入荷~!!


浦霞 純米生酒 (1800ml 2,793円)


バランスよくスッキリ、フレッシュな純米生酒です。


毎夏人気の純米生酒。


試飲イベント「夏生選酒権」で昨10年に3年連続総合優勝、


プロ部門でもMVPに輝いた、この夏も要注目の一本です。


みずみずしいイチゴのような香りに、すっきりした甘みと弾けるような口当たり。


ほどよい米の旨みと清涼感あふれる酸味のバランスがすばらしい。


余韻もたっぷり広がるフレッシュな生酒です。



【御中元・夏の贈り物に♪】宮城県の日本酒・浦霞『純米生酒』1800ml

燗酒屋でもご購入できますぺこ

http://item.rakuten.co.jp/shudoujyuku-kanzakeya/11000444/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

琥珀光 純米吟醸 (1800ml 3,150円

風味豊かで爽やかな京都伏見の夏の純米吟醸です。


若採りの洋梨を思わせるふくよかな香りで、口当たりまろやか、


軽やかな甘さと後切れのよい味わいで、ひんやり冷やして夏に旬の料理と引き立て合います。


呑んでみての感想はしっかりした味。そこに酒くささがなくGoodです。


軽いおつまみでもつまみながら、それこそ「月をみながら」飲むと最高にぴったりな気がします♪


京都の地酒月の桂『純米吟醸「琥珀光」生酒』純米吟醸・生H22BY1800ml


燗酒屋でもご購入できますぺこ
http://item.rakuten.co.jp/shudoujyuku-kanzakeya/10000684/



試飲会会場では、

大山 特別純米生酒 出羽の里ベースのフレッシュトマトカクテルカクテルグラス

photo:03

夏にはピッタリですね。是非、皆様の好きはお酒でカクテルを作ってみてください[みんな:01]

photo:04



お酒大好き!三益酒店大好き!ショウミホでした☆

ホームページの作り込み頑張ろっと!!


iPhoneからの投稿