ここ数日、ずっとばたばたで、目が回りそうな毎日。
だけど、どこかボーっとしていた私。
でもお葬式が終わり、家に祖父と一緒に帰ってくると、
本当にそばにいてくれて、私たちを見守ってくれているようで、涙も出たけどとても嬉しくもなりました。
こういう気持ちになったのは初めてです。
いつも一緒にいるようで、
仕事をしていても働いている姿を隣で見てくれているようで、
頑張れます。
ご先祖様を大切に という言葉の意味がやっと分かったような気がします。
警察だった祖父が祖母と戦後すぐに創業した三益の話を親戚の方や身近な方々に聞くと、
その当時の賑わい、勢いが伝わってきて、
そんな血が私にもかよっているならば、もっともっと出来るはずと心に火がつきました。
時代が変わり、今も元気でバタバタな三益。
祖父、祖母から父、母が受け継ぎ、
今は孫の私たちも三益が大好きな場所となり、仕事をしています。
改めて、創業してくれた祖父に感謝です。
数日、ボーっとして、目を腫らしていた私、
お店も発注、納品、ご注文商品の発送、お問い合わせと続き、
気付けば段ボールがあっちもこっちも・・・
ご来店されるお客様は驚かれたことと思います。。。
明日からまた、気合いを入れて元気にお酒のご紹介をしていきます!
あ!明日はウチのチラシが入りますので、皆さま、是非見て下さーい♪
全国地酒処:三益酒店
ショウミホ