中3の夏までに取得したい検定は

 

英検準2級漢検準2級です

 

 

 

 

英検3級(S-CBT)を昨年12月に受けたところ

 

無事に合格(この時が初めてのS-CBTです)

 

 

 

その時の英検バンドが


一次G3+17、二次G3+2でした

 

 

一次バンドは準2級まで届いていたので、

ならば一次だけでも受かってしまえば!!

 

と思い、本人に相談しないで勢いで

準2級もS-CBTで申し込みました

 

 

後日 「 勝手に申し込まないでムキーハッ

と怒られ




ほぼノー勉で


 

 

イヤイヤ受けた準2級のS-CBT

 

 

 

結果がでまして

 

 

 

奇跡的に合格

 

 

 

本人も家族も

「えっ?なんで受かってるの・・・」と

 


喜びよりも頭の中は???????????

 

 

家族全員が不機嫌なまま試験を受けに行ったのをみていたので不思議でしょうがない


 

そして今回の英検バンドは

一次がGP2+6、二次がGP2+1

 

 

準2プラスは気になりますが、

ここは私がぐっと我慢して



漢検準2級取得に向かって


漢検3級の申し込みをしましたよだれ

(今度は塾で受けます)

 

 

今回はちゃんと相談したのですが、



なんだかまたイヤイヤモードもやもや

 


漢検もCBTで受けたいと。


でも3級は行ける会場で都合の良い時間に試験がありませんでした



夏休みの平日ならまだ空いてるけど、部活も夏期講習もスケジュールがまだわからず…




と、いうか

 

 

 

結局相談したって検定は嫌なんだな・・・と

 

 


そして

 

あとは


私学の併願の条件で英検準2プラスが追加されないことを祈りますお願い笑い