20240525



体調不良から思考も感情も陰に傾きだし、

さらに決断しないと行けない事が起きて呼吸が入りずらくなる。

 


カサンドラの肩書き。


自死遺族の肩書き。


愛着障害の肩書き。





気分が嬉しくなるような事、

心の解放もしてきていたはずなのに、


自分の感情の癖がマイナスに傾く出来事が重なって感情が制御できない。



自分の感情は麻痺させたり、

騙し騙しでいつも蓋をしてきたけど

今は蓋をしたくない。



そんな事はしたくないと心が望んでいる。




望んだ途端に

自分の身体から吐き出す作業を頭が選択しだし、

全てを出して爆発しそうな感情や思いがある。



自分の殻を破りたい



自分の気持ちを守りたい



自分を責めたい



自分は傷つきたくない



自分の欲求が交差して頭がずっとざわついている。


その時は極端に視野が狭くなっている。




ずっと感情も行動も抑圧されてきた人生だから

何かを選んで間違えたらそれが人生にマイナスになり致命的になってしまう。



選択して何かを決めるという事が嫌い。


嫌いなのは


何を選べばいいのか分からない。


間違いはできない。




間違いを冒すことなく完璧にこなさないといけない。


勝手に作り上げられた自分の観念がやっぱり顔を出して来ていた。



今日はそんなふうな心の私だ。

それさえも認めてあげよう。


私が私を認めて寄り添う。