20240520

 

 

幸せになっちゃいけない。

 

 

ずっとずっと自分は幸せになっちゃいけないと生きてきた。

 

 

 

めちゃくちゃ辛い経験をした家族がいるのに、


幸せになんてなっちゃいけない。

 

 

そう決めていたことを思い出した。

 

 

幸せってなるものなん?

 

幸せって感じるもの。

 

風の匂い、心地よさ。

新緑から零れ落ちるしずくの美しさ。

太陽のまぶしさ。

海のきらめき。

 

 

日常のその一瞬一瞬を捉える心があること。

 

 

そこにある現実の今を感じ取れる自分でいること。

 

それが既に幸せだったと思い出せた。

 

 

そんな当たり前の事を自分で否定して、

幸せになりたいのに幸せじゃない。

悲しい。幸せを感じたい。

と今を否定していたんだ。

 

 

どこかに幸せがあると思って必死に探していた。

 

 

ずっと頑張っているとそんなのも見えてこない。

 

ずっと自分の足元に既にあるのに感じられない。

 

その不幸と呼ぶものを自分で選んでいたんだよなぁ。

 

 

 

自分には足りないと思ってたくさん

背負ってきてしまった。

 

 

手放していくと見えてくるものが沢山ある♡

 

みんな大丈夫♡