20240520

 

 

 

今何を思って何を感じていますか?



 

感じれてますか?



嬉しい。


悲しい。


寂しい。


辛い。


そんなの感じちゃダメ。


忙しいからそんなこと言ってられない。


 

その忙しさ。

本当?


感じたら止まってしまった過去がそうさせています。




 

自分を感じさせなくするために忙しくしていませんか?

 

 

 

 

自分の事をちゃんと理解していますか?


何が好きですか?


何に喜びを感じますか?

 

 

 

 

 

泣いている時もまだまだと頑張り続けていませんか?

 

 

 

私が私を一番休ませて欲しいのに、

自分の声を聴いて欲しいのに聞いてあげれなくて、

泣かせてしまってませんか?

 

 

もっともっと頑張んなきゃ。

ってやってしまう。

 

 

もっともっと緩んだらいい。

 

 

人生で一番大事なのは自分を認めてあげること。

 



ずっと頑張ってきて、

ずっと自分はまだまだと叱咤激励をほかの人よりもずっとずっと送り続けている。

 

 

 

自分以外の人にはちゃんとゆっくりしなきゃ。

って言ってあげれるのに自分は頑張ってしまう。

 

 


でもそろそろ自分をゆっくりさせてあげよう。

 

 

お気に入りのカップでお茶を飲む。

誰かに会いに行く。

カフェに行く。

お仕事を休んで、海にいく。

買いたかった本を買う。

お洋服を買う。

自然の中に身を置きに行く♡

 


いつか。

また今度

 

 

この言葉は自分自身を遠ざける。

 

 

また機会があれば、

また時間が出来たら。



そんな時間ってずっと実は来ない。


考える時間が出来たらしんどくなるから。


 

自分で自分の時間をつくってあげよ♡

明日も良い日になる。