装置の型取り | 歯列矯正日記(ハーフリンガル)

歯列矯正日記(ハーフリンガル)

25歳からの歯列矯正日記をボソボソと



先週付けた青ゴムを取って装置の型取りをしてきました!



青ゴムを外された瞬間の解放感たるや…


そして奥歯にできた隙間に銀の輪っかみたいなのを取り付けられました

軍艦巻きみたいに

シャリが歯ならば海苔は銀の輪っかでネタが乗ってないみたいな(何の話)


しかし
これまた付けられるときめちゃくちゃ痛かった
もはや虫歯になってしまったのかと疑うくらいに歯と歯茎がズキンズキンした


まずは上の歯から左右の奥歯2本ずつ銀の輪っかを付けられ
噛み合わせを確認して装置の型取り

上の歯が終わったら今度は下の歯も同じく銀の輪っかを付けて型取り

そして最終銀の輪っかは全て外され
1ヶ月後にもう一度青ゴムを挟むとのこと


なので今は久しぶりに口の中に何もない!!!

寂しいような寂しくないような


また1ヶ月後に会おうな…(誰)



装置の型取り
¥10.300

矯正技術料
¥259,200