現在の歯並びと青ゴム | 歯列矯正日記(ハーフリンガル)

歯列矯正日記(ハーフリンガル)

25歳からの歯列矯正日記をボソボソと







なんやかんやで奥歯の虫歯治療が終わり(って虫歯あったんかい)



先日付けて来ましたよ…

セパレートリング(通称:青ゴム)ってヤツを!!!


セパレートリング・・・奥歯の装置を装着する際に歯と歯の間に必要な隙間を作るゴムリングのこと

だそうです



青ゴム痛いという噂を聞いてたもんだから
ビクビクしながら付けてもらいました

パチッパチッていう音を鳴らされながら


奥歯上下4個ずつ


5分くらいで終了
しかも無料



いや〜〜〜奥歯に青ゴム挟まってます感ハンパない(いや挟まってるんだけれども)



最初、
オッこれは思ってたほど痛くないやんニヒヒ
ってなったけど


歯を噛み合わせたら普通に痛かったし
チョコとかおせんべいとかフランスパンとか食べたらめっちゃ痛かった(なぜ食べた)

でも食べれないことはなかったですね(食い意地)

でもアレですね
食べ物を食べると
食べ物が挟まってるのか青ゴムが挟まってるのかどっちがどっちで俺がアイツでアイツが俺でってなってわけがわからなくなり
結局青ゴムが堂々と挟まってます



今日で青ゴム付けて3日目
もやはその痛みがクセになる(M?)






そして現在の歯並びがこちら

















そして青ゴム装着









もうガチャピンもびっくりのガッチャガチャ歯並び

ここからどうなることやら…



そして来週は装置の型取り



青ゴム装着
¥0

to be  continued...