内科 | はぃどの中身(◍′◡‵◍)

はぃどの中身(◍′◡‵◍)

うつ病、スリーブ手術、初孫などの日常を書いてます(*^^*)



月イチの内科に旦那と行ってきました病院

旦那は糖尿病でその病院の先生は糖尿病専門医キラキラ

毎月血糖値&HbA1cを測ってもらい薬を処方してもらってますニコニコ

ワタシは喘息の薬&酸化マグネシウム
マグミットを処方してもらってますニコニコ

いつものように血圧と呼吸音を診察してたら‥

ん〜 左肺が雑音がするね〜
何かあった?
って


あ~そ~だった!!
年末にコロナになったんだアセアセ

って話をしたんだけどそしたら血中酸素濃度は!?

特に測ってない。

で測ったら……

何と94驚き

先生 息苦しいない?
ちょっとレントゲン撮りましょ気づき

肺に影がアリ滝汗
たぶんコロナの後遺症らしい予防


喘息あるから仕方ないみたいだけどとりあえず体調変化あったらすぐに来て下さいうずまき


しばらくはパルスオキシメーターそばに置いてちまちま測りますわショック

でも酸素濃度94ってまぁまぁ低いよねガーン

普段喘息で慣れてるからなのか!?!?