成人式 | はぃどの中身(◍′◡‵◍)

はぃどの中身(◍′◡‵◍)

うつ病、スリーブ手術、初孫などの日常を書いてます(*^^*)


今日は成人式ですねニコニコ

新成人の皆様 おめでとうございますキラキラ

自分の成人式(かれこれ30……年前アセアセ

思い出と言えば流れ星

当時チェッカーズのファンでニコニコ

ずーっとロング(背中まであった)だった髪を
藤井フミヤの刈り上げに!!!!!!


たぶん10月ぐらいだったかな〜

その頃実家では
あっ当時ワタシは1人暮らしでしたスター

着々とワタシの成人式に向けて母ちゃんとばあちゃんが準備中星

それが着物は総絞りの反物購入。
百ん万円だったと後で聞いたけど滝汗

その他帯はもちろん小物全て和服屋さんで揃えたそうで‥アセアセ

その反物、ばあちゃんが手縫い!!!


そんな事は知らないワタシはバッサリ髪を刈り上げてたワケでw

『着物縫い上がったから合わせに来て』との連絡で久しぶりに実家に帰ったら………



わー滝汗滝汗滝汗滝汗


怒られたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だよね〜
親からしてみたら(ばあちゃんから見たら初孫)初めての子の成人式キラキラ

ハリキッて準備したのに当の娘は髪バッサリの刈り上げチーン

総絞りの振り袖がーガーンガーンガーン



結局切っちゃったモンはしょーがないし成人式までの間に多少伸びた(かなーアセアセ)の髪を美容師さんが頑張って前から見た限りは一応結ってますみたいな感じに仕上げてくれておやすみ


なんとか無事に成人式済みました立ち上がる

ただ式典行った後友達と飲みに行き実家に帰ってきたのは0時周ってて絶望

振り袖脱ぎ捨てて寝たらしいニヤニヤ


もちろん翌日また怒られたー魂魂魂



未だにチクチク言われます魂が抜ける


でも楽しかったなー歩く花

戻れるものなら戻りたい(笑)


ちなみにその振り袖キラキラ

ワタシの娘達も成人式で着ましたおやすみ

やっぱり良い物は長く持つんですねおねがい