遂にランチが始まったよ~!豪華お弁当にとろっとろ煮込みハンバーグなど大好きメニューがいっぱい♪ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさま、こんにちは。
いや~、参りました。。。
 
先週水曜日の夜から体調がおかしくなり、次の日から一気に高熱が出て、おなかもずっと下して週末ずっと寝込むという自体に。医者に行ったらインフルエンザじゃない?と言われたんですが、結局処方されたタミフルを飲むタイミングを逃して自力で回復しました。笑
 
でも久しぶりに39度近い高熱と5日間連続の下痢状態で、私的には風邪とか言うより食あたりじゃなかったんじゃないかなーとか思っていますが。。。今となっては不明。
 
まあ、とにかく元気になって本当に良かった。。。みなさん、最近ちょっと寒いのもあり、くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいませ。
 

豪華お弁当にとろっとろ煮込みハンバーグなど大好きメニューがいっぱい♪

さて、ハリウッド方面で美味しい和食のお店と言えば、このロスめしでも何度もご紹介した「炙り屋RAKU」ですが、9月1日からランチを始めたということで、早速Kadaeさんと一緒に偵察に行ってきました。

 

 

昼間に来たのは初めてなので、なんだか新鮮!

 

 

店内は相変わらず木材が基調になってて素敵です。

 

 

さて、ランチメニューを見て行きましょうか。

 

 

一番の店おすすめはメインがいろいろ選べる特製おべんとう。そして和牛ハンバーグやフィレかつなどもあります。

 

 

他にはどんぶり物もあって、日本人には馴染み深いラインアップがずらり!

 

 

じゃーんラブラブ

テーブルにずらりとお料理が並びました。

 

Aburiya Raku

 

メニュー見てたら食べたい料理がてんこ盛りで、迷いの迷った挙句、Kadaeさんと2人で頼んだお料理がこちら。ちょっと欲張りすぎ~?笑

 

Aburiya Raku

 

Bento Box - Deep Fried Pork Cutlet

comes with Miso Soup, Rice and Dessert

まずはゆかりんチョイスのお弁当でメインのおかずは黒豚フィレかつ。

 

お弁当はメインのおかずの他に、数種類の小鉢やお刺身、焼き魚などもついてきて、すごくボリュームたっぷり!小鉢と言っても1つ1つ丁寧に作られたお料理たちなので、どれを食べても本当に美味しくてめっちゃテンション上がります。ご飯もただの白いご飯ではなく、鮭の釜飯で上にいくらが乗せてあるなど、本当に豪華!ランチから29ドルはちょっと贅沢なお値段ですが、この内容なら納得です。

 

Aburiya Raku

 

小ぶりの黒豚フィレかつも衣サクサクで中ジューシーで美味しいです。フィレなのでめっちゃ柔らかい!次はロースかつを食べてみたいなー。

 

Aburiya Raku

 

Bento Box - Kobe Beef Outside Skirt Steak

comes with Miso Soup, Rice and Dessert

Kadaeさんチョイスのお弁当は神戸ビーフのステーキ。

 

Aburiya Raku

 

焼き加減抜群のステーキは味見させてもらいましたが、と~っても柔らかくて美味しかったです。

 

Aburiya Raku

 

Wagyu Nikomi Hamburg

そしてメニューみてどうしても食べたかった煮込みハンバーグ。こちらはコンビネーションだとサラダ、味噌汁、ごはんとデザートがつきますが、コンビネーションから3ドル引きで単品でも頼めます。

 

Aburiya Raku

 

玉子とろとろ~ラブ

とろとろフェチにはたまらん!

 

肝心のお味は?というと、しっかり煮込まれたハンバーグがとことん柔らかくて、でも程よい歯ごたえもあって、めちゃくちゃ美味しい。きのこたっぷりのデミグラスソースも濃厚かつ、酸味も効いててかなりレベルの高い煮込みハンバーグでした。ロスではそんなに多くの店でハンバーグ食べれないので、これは貴重かも。白いご飯が何杯でも食べれる危険ドンッなおかずくんです。

 

Aburiya Raku

 

そしてこちらも気になった海鮮丼。(こちらはランチセットにすると、小鉢と味噌汁、デザートがつきます。)

 

上に乗った海鮮の具はどれも凄く新鮮でこちらも文句なく美味しい!ご飯の上にのった細切りの錦糸玉子も良い味だしてます。ちなみにご飯は寿司飯ではなく、普通のごはんでした。

 

Aburiya Raku

 

最後は茶そば。(こちらはランチセットにすると、小鉢と釜飯、デザートがつきます。

 

ちょっと濃い目のお出汁なので、温泉たまごを麺と絡めて食べると美味しい~。山菜やわかめ、おあげさんの具のチョイスも渋くツボ。

 

Aburiya Raku

 

最後のデザートは最近の新メニューの黒糖ミルクプリン。

 

Aburiya Raku

 

固まるぎりぎりの柔らかさのプリンはとろっとろである種飲める!w)黒糖の香りがふんわりとよぎり、甘さも控えめでめちゃくちゃ好みのデザートでした。これなら甘いのがやや苦手な人にも良いですね。

 

点 点 点 点 点 点 

 

というわけで、9月からスタートした「炙り屋RAKU」のランチはどれを食べても本当に美味しくて大満足でした。

 

まだまだ試したいメニューがいっぱいだけど、家からも会社からもちょっと遠いのでなかなか行けないのがもどかしい!近かったら毎週通っちゃいますねドキドキ

 

是非みなさんも新しいフェイスを持ったランチタイムの「炙り屋RAKU」に一度足を運んでみてくださいね。

 

 
Aburiya Raku
521 N La Cienega Blvd
West Hollywood, CA 90048 地図
Phone: (213) 308-9393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→

 
 
 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね