やっと美味しいアーモンドクロワッサンを見つけた!クロワッサン系が美味しいフレンチベーカリーカフェ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさま、こんばんは。

今日でダウンタウンオフィスでの3日間の研修が終わりました。

久しぶりにWest LAからダウンタウンに通うのは朝早く起きる必要があったので、多少は辛かったですが、普段会えない同僚たちとゆっくりランチを食べたり交流が出来て、思ったよりも充実した3日間を送ることができました。もちろんセミナーも勉強になったし、面白かったです。

あ~明日からはまた通常勤務だー。
みんなと会えないのはちょっと寂しいけどまた頑張りま~す。

やっとロサンゼルスで美味しいアーモンドクロワッサンを見つけた!

さて、今回ご紹介するのはダウンタウンのオフィス近くにある新しいフレンチベーカリーカフェ「Pitchoun Bakery & Café」



ちょうど私が駐車していたパーキング場の目の前に会ったので、毎朝立ち寄って朝ごはんを買いました。



中に入ると左手にベークドグッズが並ぶショーケースがあります。



甘系からおかず系までいろいろ。



バゲッドも美味しそうですね。



でも私のお目当はクロワッサン系。



横にはカフェスペースもあって、ゆっくりお茶を飲みながら朝食を食べたり、ランチを食べることもできます。ランチ時はクレープが美味しいんだとか。



この時期はクリスマスツリーも飾られていてカワイイクリスマスツリー



クッキーなどのお土産コーナーもありました。



まず初日はこの店一番人気のアーモンドクロワッサン。1個3ドル80セントとお高めですが、結構1個が大きいのでボリューミーです。

過去、人生で一番美味しいアーモンドクロワッサンをニューヨークで食べて以来、いろいろな店で食べ比べてはあのアーモンドクロワッサンに近いものを探し続けているんですが、初めてここのアーモンドクロワッサンはニューヨークで食べたものに一番近いかも。

外がカリッカリでちょっとクッキーっぽく、中はサクサクで香ばしい。アーモンドペーストは個人的にもうちょっと入ってた方が嬉しいですが、全体的に甘さも控えめでなかなかの美味しさでした。

やっとニューヨークで食べたアーモンドクロワッサンに近いものを見つけて嬉しい!ただ、ダウンタウンに来ることはなかなか無いので、もっと家か会社から近かったら良かったのになぁ。



そして次の日はパンオショコラ。何層にも折り込まれた生地がパリッパリで、中のチョコレートはちょっと甘めですが、でもしつこくなくて割とあっさり。前に大絶賛したマリブにあるカフェのクロワッサンほどこってりしておらず、これはこれでかなりレベルが高いパンオショコラです。



そして最後はプレーンのクロワッサン。一見見た目はそんなにサクサク感が感じられなかったんですが、食べてみてそのフレーキーさにちょっとびっくり。しかも層が薄くて、何層にも折り込まれていてパリッパリ。中はしっとりふわふわです。さらに見た目はあっさりした感じですが、結構バターの風味が強くて思ったよりもずっと濃厚です。あっさり目が好きな人はマリブのカフェのクロワッサンよりこっちの方が好きかもしれません。

点 点 点 点 点 点

今回クロワッサン系を3種類全部食べてみましたが、どれも本当にレベルが高くてびっくりしました。

ちなみに3種類とも美味しかったですが、個人的に私が一番好きだったのはプレーンのクロワッサン。見た目は一番あっさりしてそうで、たぶん一番好きじゃないかもと思ったのに意外でした。値段も3ドル~4ドルの間なので、他と比べても相場な値段ですし、この値段でこのクオリティならすごく良いです。

これは他のパンなども期待出来そうですね。ランチも食べてみたかったんですが、今回は機会がなかったので、いつかまた機会があるときに是非食べてみたいと思います。

あぁ、家に近くないのが本当に残念ですね。
でもダウンタウンに来る楽しみが一つ増えました。

最近ロサンゼルスもこうやって美味しいパン屋さんが増えてきて、本当に嬉しいです。もっとWest LA近辺にもこういう店が増えて欲しいですね。




Pitchoun Bakery & Café
545 S Olive St
Los Angeles, CA 90013 地図
Phone:(213) 689-3240
http://pitchounbakery.com/
評価:★★★★1/2








ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→




まだ「ロサンゼルス食通倶楽部公式LINEアカウント」を追加してない人は是非下記のボタンより友達登録してくださいね



引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね