シコシコ・ツルツル喉越しがたまらない〜!ロサンゼルスで美味しいお蕎麦を食べたいならココ! | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、こんばんわ。

去年の暮れからなんだか次から次へと体のあちこちで調子が悪くなり、ひっきりなしに医者に行ってる状態です。(幸いにも今ところ大きな問題はありませんが。)

今も先週ぐらいから左の腕と手にしびれが続いていて、どうも首から来てるようなんですが、こんなんじゃ仕事にも支障が出てくるし、マジ憂鬱。。。

あ~年を取るってこういう事なのかしら?としみじみ思う今日この頃です。。。

ロサンゼルスの麺好き日本人がこぞって通う本格そば・うどんの名店

さて今回はご存知の人も多いと思いますが、王子が大好きなトーランスにある美味しいお蕎麦屋さんのご紹介です。

いちみ庵

「いちみ庵」はトーランスに2件お店を構えていますが、こちらは朝ごはんから食べれるオールドトーランス店「いちみ庵バンブーハウス」

いちみ庵

この店はセルフサービススタイル。それがなんか味があって良いんだな。

いちみ庵

麺はお蕎麦かうどんどちらかを選べます。この店は日本産の蕎麦粉を使用した手打ち麺。丼物の種類も豊富なところが良いですね。夜は居酒屋メニューもあります。お値段がリーズナブルなのも人気の秘密。

いちみ庵

スペシャルコンボなんかもあります。

いちみ庵

蕎麦はヘルシーで体に良いことは有名ですが、アメリカ人にも分かるように英語でも説明書きが書いてありました。

ちなみにここでもちょっと説明すると、そばには肝臓を強くしてくれるルチンという物質がたくさん含まれていて、黒い外皮が腸の運動を促して便秘を整えるだけじゃなく、利尿作用もあるので体の老廃物が排出され、血液をきれいにしてくれます。 血管も柔らかくなってくれるので血圧を安定にしてくれます。血管を強くして、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があります。

またルチンの他にビタミンB1・B2や、たんぱく質系の食材によく含まれているコリンなどが入っています。コリンは、血管に効く水溶性のビタミン。ビタミンB群は脂肪・糖質の代謝をよくしてくれるので、ダイエットにも良いし、アミノ酸の一種であるシスチンも多く含まれているので美肌にもよいと言われています。

こんなに良い事尽くしなら食べない理由はありませんね。

いちみ庵

こちら王子がオーダーした鮭いくら丼と冷たい梅しそぶっかけ蕎麦。

いちみ庵

私もお蕎麦は同じく梅しそで、サイドにかき揚げを頼みました。

ここのお蕎麦はコシが強く、つるつると喉越しが良くてと~っても美味しい!スッキリとした出汁の味も濃すぎず薄すぎずで旨味たっぷり。食欲のない時でもあっさりしてるので食べれてしまいますね。

いちみ庵

具沢山で肉厚なかき揚げも衣がサクサクしていて、美味しい!お蕎麦のサイドメニューとして良く合います。

いちみ庵

王子はさっきの2品だけでは物足りず、冷たいおろしうどんを追加オーダー!さすが好きな店なだけありますね

これからの季節、さっぱりした物が食べたいときにぴったりのお蕎麦とおうどん。書いてたらまた食べたくなったので、近々食べに行きたいです



Ichimi Ann Bamboo Garden
1618 Cravens Ave Torrance, CA 90501
Google Mapで見る
http://www.ichimiann.com/
評価:★★★1/2





面白かったら押してね