看板もテーブルも椅子もない開放的なパティオとお洒落な倉庫風のデリカフェが新しい! | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、こんばんわ。

昨日雨が降りそうと書いたら、本当に降りましたね。
しかもかな~り中途半端に。笑

こういう中途半端な雨って車がめちゃくちゃ汚くなる~!(ってその前から汚いけど。笑)しかも水不足の何のヘルプにもなってそうにないし。。。いろいろな意味でもうちょっと真剣に雨降らないかしら…。

テーブルも椅子もない開放的なパティオとお洒落な倉庫風のカフェが新しい!

さて今回は、かなりずーっと前に行ったお店のご紹介です。

Gjusta

ベニスビーチのAbbot Kinney通りにある行列の出来る人気店「Gjelina」の姉妹店「Gjusta」が同じくベニスビーチにオープン。「Gjelina」同様、こちらも看板がありません。番地をたよりに来て「ここ?」と恐る恐る入ると、

Gjusta

中は吹き抜けで倉庫風のお洒落なインテリア。

Gjusta

まずはクロワッサンなどのベイクドグッズが目に入りました。見るからにサクサクのクロワッサンが美味しそう~。

Gjusta

こちらは珍しいバクラバ・クロワッサン。

Gjusta

そしてチーズなどのセクションがあって、

Gjusta

ハムやプロシュートなどの肉セクションがあり、

Gjusta

お魚セクションが登場して、

Gjusta

デリセクションが登場します。(ずら~っと長い道のりです。w)

番号札をもらって、自分の番号が呼ばれたら、担当者に端から端までの欲しいものを注文して、購入するというスタイル。

従業員と客がごった返しているので最初は戸惑いますが、まずは全てのショーケースから気になるものを吟味して、サンドイッチなどもメニューからめぼしいものをあらかじめ決めておくと良いかもしれません。あと、お惣菜の中には味見出来るものもありますし、お店の人からおすすめメニューを聞くのもアリです。

Gjusta

オーダーすると外のパティオに移動しますが、このお店はテーブルや椅子はありません。そこらへんに置いてあるプラスチックの箱を椅子やテーブル代わりにして食べるのがここの流儀。愛犬連れの人も多くて、この一風変わった開放的な雰囲気がウケているみたいです。

Gjusta

今回私がオーダーしたのはクロワッサン、ケールサラダとオレンジジュースに

Gjusta

Brisketサンドイッチ。

オレンジをそのまま絞り立てのジュースはとっても甘くて美味しかった!クロワッサンもサックサクで美味しいし、ケールサラダも味付けがシンプルで野菜そのものの風味が味わえて良かったです。

サンドイッチはちょっと肉肉しいチョイスでしたが、この日はがっつり食べたかったので満足でした。バゲットも皮がパリパリでGood

ベニスビーチという着飾っていない土地柄か、こういう気取らないカフェスタイルが逆に新しくて地元の人たちにウケているようです。カリフォルニアは常に天気に恵まれていますし、気持ち良い気候の青空の下で食べるブランチもピクニック気分で楽しかったですよ


Gjusta
320 Sunset Ave Los Angeles, CA 90291
Google Mapで見る
評価:★★★1/2





面白かったら押してね