Eat "MOR" Chicken!ジューシーなチキンサンドイッチ@Chick-fil-A | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


私は昔から殆どファーストフードを食べない人です。インスタント食品や冷凍食品も滅多に食べません。というのは特に健康に気をつけているからという訳でなく、そういう食べ物にあまり興味がないのです。でもジャンクフードはたま~に食べると美味しいし、たま~に無性に食べたくなります。

そんな中、同僚のあやちが大好きで美味しいと絶賛していたファーストフードがあります。その名も「Chick-fil-A」。この店はジョージア州発祥で、なんでもチキンフィレサンドのみを売りにしているファーストフードだそうです。そして売りのチキンがジューシーで凄く美味しいというのです。それが記憶に残っていてずっと食べてみたいなぁと思っていたのですが、マックやカールスジュニアのようにそこら辺にあるファーストフードと違い、チノヒルズやオレンジカウンティなど限られた場所にしかなかったので、わざわざ食べに行くこともなく時が過ぎていました。

そしてつい最近その「Chick-fil-A」がUSCの側に出来たというのです。その場所が会社からも近いこともあり、早速ランチに行くことが決定しました!

ロスめし-Chick-fil-A 1

店はUSCキャンパスの入り口近くにある小さなモール街にありました。

ロスめし-Chick-fil-A Mat

入り口に敷かれたマットはChick-fil-AのロゴとUSCのマークが可愛い!

ロスめし-Chick-fil-A 3

USCの近くだと、ランチ時は学生たちで混んでいるのだと予想し、出来れば事前にオーダーしてピックアップするだけにしたかったのですが、ピックアップオーダーは50ドル以上じゃないと出来ないと言われ、仕方なくその場でオーダーすることにしました。

ロスめし-Chick-fil-A 2

思ったよりも混んでなかったので、あまり待たずにオーダーすることが出来ました!

ロスめし-GAT!

念願のChick-fil-AをGET!

ロスめし-Cute!

鶏のロゴが可愛い♪

ロスめし-condiments

オーダーカウンターの横にはケチャップやマヨネーズなどのコンディメンツコーナーがあります。

ロスめし-Mayo

マヨネーズやシュガーなどのパッケージも全てロゴ入り!

ロスめし-Ketchap

ケチャップも可愛いです。ボトルの形になっていて、上の部分だけ切って押すとにゅーっとケチャップが出てくる仕組みになってます。使いやすいね!

ロスめし-Spicy Chicken Sandwiches

サンドイッチの入れ物は黒い発泡スチロールで出来てます。普通、ファーストフードで使われているパッケージは紙が多いのにこんなにしっかりした素材を使ってるなんて、お金かかってるなぁ。

ロスめし-Sauce

この店の売りは6種類のソースにあります。(写真は5個ですが、後からもう1個ゲットしました!)このソースをサンドイッチやナゲット、ポテトにつけて食べると美味しい!

ロスめし-Honey Mustard Sauce

ハニーマスタード

ロスめし-Honey Mustard Sauce

ちょっと甘めのマスタードが食欲をそそります。

ロスめし-Chick-fil-A Sauce

チカフィラソース

ロスめし-Chick-fil-A Sauce

あやちがこのソースが美味しい美味しい!と行く前からずっと言っていたので気になっていたソースです。たしかに上手い!言葉で表現するとハニーマスタードに近い味のソースです。でもハニーマスタードにマヨネーズが混ざったみたいな感じかな?

ロスめし-Buffalo Sauce

バッファローソース

ロスめし-Buffalo Sauce

元々バッファローソースが大好きな私。すっぱスパイシーな味が超好みなんです。昔はマイタバスコを持ち歩いたり、このバッファローソースをおやつにスプーンですくって飲んでました!爆)なので6種類の中でやっぱりコレが一番好きかも。そして「バッファローソースとランチドレッシング」や「バッファローソースとケチャップ」の組み合わせもだ~い好きです。

ロスめし-Barbecue Sauce

バーベキューソース

ロスめし-Barbecue Sauce

アメリカの定番ソースと言えば、このバーベキューソース。日本ではあまり見かけないですよね。私もアメリカに来てから好きになりました。でもココのバーベキューソースはちょっとイマイチかも。

ロスめし-Polynesian Sauce

ポリネシアンソース

ロスめし-Polynesian Sauce

ちょっと中国のSweet and Sourソースに近い味です。アジアちっくな味ですね。アメリカ人が好きそう…。

ロスめし-Buttermilk Ranch Sauce

そして最後にゲットしたバターミルクランチソース。

ロスめし-Buttermilk Ranch Sauce

これもあやちが「ポテトにつけると美味しいんだよ!」と言っていたソースです。いわゆるランチドレッシングみたいな味?確かに美味しい。これとバッファローソースの組み合わせが◎!

ロスめし-Sauce2

という訳で、6種類全部のソースが勢ぞろいしました~♪これらを使ってポテトやサンドイッチを食べます。

ロスめし-All Order

今回私がオーダーしたのはデラックスチキンサンドとデラックススパイシーチキンサンド、そしてワッフルポテトとドリンクです。1個のサンドイッチは単品でオーダーし、もう1個はMeal(コンボ)にしました。当然2個も食べきれる訳がないのですが、どうしても両方味見してみたかったので2つオーダー。一番オーソドックスなチキンサンドはパンとチキンとピクルスのみなんですが、やっぱり野菜も食べたいよねーと思いデラックスをオーダーしました。

ロスめし-Deluxe Chicken Sand

デラックスチキンサンドイッチ。チーズはアメリカン、ポルボロンとスパイシージャックの3種類から選べますが、普通のはアメリカンにしました。チキンがジューシーで旨い!KFCのチキンフィレサンドが大好きなので好みの味です。KFCよりも野菜もチキンも素材の良さが光りますね。

ロスめし-Deluxe Spicy Chicken Sand

デラックススパイシーチキンサンドイッチ。上のとの違いは辛いか辛くないかだけです。こちらはポルボロンチーズを選びました。普通のと食べ比べると、スパイシーじゃないほうが美味しいな。なんか辛いソースがイマイチなんだと思います。辛いのが食べたい人は普通のをオーダーして、バッファローソースともう1個ホットソースがコンディメンツコーナーに置いてあるので、それを使って食べるほうが美味しいのでオススメします。

ロスめし-Waffle Potato

ワッフルポテト。なんでもあやち曰く、このワッフルの形を最初に作ったのはこのChick-fil-Aなんだとか。でも証拠の記事は何処にも見当たらなかったそうです。ガセネタ???笑)肉厚のポテトはケチャップのみならず、6種類のソースを使って食べると飽きが来ませんね。

ロスめし-Chick-fil-A Nuggets

チキンナゲット。コチラは一緒に行ったえりなちがオーダーしていたナゲットです。オーダーを取る時に「サンドイッチかナゲットか迷ってる」と言ったら店員のお姉さんが「ナゲットが良いわよ!」と教えてくれたそうです。私も今度行ったらナゲットもトライしてみたいなー。

ロスめし-Chick-fil-A Nuggets

こちらも6種類のソースで食べたら美味しそう~。

ロスめし-Server

今回食べていたら、この店員のお兄さんがしょっちゅう「何か必要なモノはない?」「大丈夫?」と聞きに来てくれて、必要なモノを頼むとニコニコと素敵な笑顔で対応してくれました!ファーストフード店でこんなにサービスが良いのは初めてです。あまりにサービスが良いので写真を撮らせてもらいました!実はこの店の売りはサービスでもあるようです。日本でサービスって当たり前なので売りにならないけど、アメリカではサービスがめっちゃ売りになります。サービスが良いとしみじみ「良いサービスだなぁ」と感じるんですよね。みなさん、USC店に行って彼を見かけたら是非挨拶してあげてくださいね♪w

ロスめし-Cheez!

みんなで記念撮影!

ロスめし-キャラクター

ちなみにこの店のキャラクターは何故か牛。CMでも牛が出てきて「もっとチキンを食え!」って宣伝するそうです。笑)しかも「Eat more chicken!」のMoreを牛の鳴き声の「MOR(モー)」にかけてて、ユーモアたっぷりなところも可愛いですよね。ちなみに今年の7月11日は牛の感謝デーだそうで、その日に牛の格好をしていくと、ただで食べれるそうですよ!詳しくはコチラ

思ったよりも混んでなくてスムーズにランチが過ごせ、時間通りに戻って来れたのでまた食べたくなったらちょくちょくランチに利用したいと思います。ちなみにココ、日曜日が定休日だそうです。ファーストフードで定休日があるのってちょっとびっくり!しかも日曜日って…。噂によると理由は「日曜日に従業員がみんな教会へ行けるように。」だそうです。ほんとか?兎にも角にも噂どおり美味しいチキンサンドイッチでした!あやち情報ありがと~♪

Chick-fil-A
3758 South Figueroa Street
Los Angeles, CA 90007 地図
Phone:(213)747-8721
http://www.chick-fil-a.com/
tasty? - yes!
affordable? - yes!
authentic? -it's ROCK!
the staff friendly? - very much!
good for? - lunch
Would I return to Chick-fil-A? - yes!yes!
評価:★★★1/2

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ロサンゼルス生活情報