絶品クロワッサン・サンド!お洒落なカフェマーケット@Thyme Cafe & Market | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


数週間前、元同僚で仲良くしていたあーさんが日本に帰国するということになり、みんなで送別会ブランチをしました。あーさんから場所決めを依頼され、どんな場所を希望するか聞いたところ「カフェ風な場所」ということで選んだ場所がココ「Thyme Cafe & Market」。場所はサンタモニカカレッジの近くで、私の家から数分の所にあります。

ロスめし-Thyme Cafe

予約は受け付けないということで、少し早めに場所取りに行くと、既にあーさんとなおえちが到着してました。

ロスめし-Thyme Cafe

この日はスーパーボウルの日だったので空いてるかな?と思いきや、結構な人数の客でにぎわっていました。

ロスめし-Thyme Cafe

入ってすぐ目の前には惣菜とパンやケーキ類が並ぶカウンターレジ。

ロスめし-Thyme Cafe

美味しそうなサラダ類が並んでます。これを好きなようにオーダーできます。

ロスめし-Thyme Cafe

パンや菓子類も美味しそう~。

ロスめし-Thyme Cafe

特にクロワッサンが美味しそうでした。

ロスめし-Thyme Cafe

右手奥にはマーケットと呼ばれるだけあって、惣菜やいろいろな珍しい食材が所狭しと並んでいました。

ロスめし-Thyme Cafe

こういう店は大好きなので、隅々までじぃーっと何があるのか観察。

ロスめし-Thyme Cafe

この日はバレンタインデー前だったので、可愛いバレンタイングッツが並べられていました。

ロスめし-Hot Milk

全員が到着するまでとりあえず飲み物をオーダー。この日私はデトックスが終わった直後だったので、お腹に優しいホットミルク。熱いのにグラスのコップで登場したのでちょっとびっくりしました。持つのが熱いじゃん!w

ロスめし-Goat Cheese and Fresh Herb Omelette

Goat Cheese and Fresh Herb Omelette
Fluffy Goat Cheese with Thyme, Chives and Basil
つよぴーがオーダーしたオムレツ。食べてないけど美味しそう。

ロスめし-The Basic Poached on Toast

The Basic Poached on Toast
Two Poached Eggs Drizzled with a Lemony Shallot-Butter Sauce
For $2 Each, add Prosciutto or Grilled Asparagus

えりなちが頼んだポーチドエッグ。グリルしたアスパラガスを付け足したそうです。

ロスめし-The Basic Poached on Toast

卵を割ると、半熟卵がとろ~っ♪めっちゃ美味しそう~~~。

ロスめし-Pretzel Croissant Sandwiches

Pretzel Croissant Sandwiches
なおえちが頼んだクロワッサンサンド。半熟の目玉焼きやアボガドなどが挟まれてます。

ロスめし-Steak with Watercress & Caramelized Onions

Steak with Watercress & Caramelized Onions
w/ Horseradish Aioli on Baguette
みさっぷが頼んだステーキサンドイッチ。当日前にHPで何を食べようかメニューを見た時、このサンドイッチを食べようと決めていたのですが、結局当日は違うものをオーダーしてしまいました。でもこれもやっぱり美味しそう。今度食べてみたいな。

ロスめし-Raspberry Souffle Pancake

Raspberry Souffle Pancake
Bakes up Like a Souffle in Individual Skillets…Delicious!!
あーさんがオーダーしたスフレパンケーキ。一番最初にオーダーしたのにもかかわらず、30分以上も待たされてどんなものが出てくるのかと思いきや、熱々のスフレ状のパンケーキが登場しました。美味しそう~。でもこれだけじゃお腹空きそう…。笑

ロスめし-BLAT Egg Sand

BLT Egg Sandwiches
私がオーダーしたクロワッサンサンドイッチ。悩みに悩んだ挙句、別テーブルでこれを食べている人を見かけて決めました。本来はBLTサンドイッチはパンがバゲットなんですが、その別テーブルでオーダーしていた人たちがプレッツェルクロワッサンに変えてもらっていて、このクロワッサンが超美味しそうだったので、私もまったく同じ物にアボガドを足してBLATにしてオーダーしました。が!これがちょっと間違いだった~。何故か1回目に登場したのが、ベーコン抜きのエッグサンド。「これじゃない!」と戻したら、次に登場したのがBLTだけどパンがバゲット…。もぉ…。(-。-;)「これでもなぁーい!」と突っ返し、どんどんあせる私を横目にみんながおいしそうにランチを食べている中、やっと3度目の正直でちゃんとオーダー通りのサンドイッチが運ばれて来ました。途中「もしかして今日はクロワッサンサンドが食べれない???」とまで思いましたが、なんとか無事に私のお腹の中に納まってもらえて良かったですわ。笑

ロスめし-BLAT Egg Sand

待ちくたびれた私の目の前に登場した愛しの(大げさw)クロワッサンサンドイッチちゃん。今まで思い起こしてみると、人生でクロワッサンのサンドイッチって記憶に無いほど食べたことないかも?デトックス直後のお腹にバターたっぷりのクロワッサンや脂分たっぷりのベーコンが決して良くないのはわかっていましたが、食べちゃいました!(後々を考えて半分は残しました。笑)

コレうっま~~~い♪

デトックス直後!ということもあったので、ずっとこってりした食べ物が食べたかった私のベロちゃんが大喜びしてるのがめちゃめちゃ感じました。プレッツェルクロワッサンという名がなんで付いているんだろう?と疑問に思っていましたが、別に堅くてしょっぱい訳じゃありません。たぶん普通のクロワッサンよりもサクサク感が増しているということだと思いました。あまりの美味しさにその日から何度も「あーまた食べたいよぉ」と夢見るようになりましたよ。笑)しばらくクロワッサンのサンドイッチがマイブームになりそうです。^^

他のお料理もすべて美味しそうだし、家からも近いのでまたふらりと立ち寄りたい場所となりました。週末のブランチにぴったりの可愛いカフェにみなさんも是非立ち寄ってみてくださいね♪

Thyme Cafe and Market
1630 Ocean Park Blvd
Santa Monica, CA 90405 地図
Phone:(310)399-8800
http://thymecafeandmarket.com/
tasty? - yes
affordable? - yes
authentic? - very cute
the staff friendly? - very much
good for? - Brunch
Would I return to Thyme Cafe and Market? - yes!
評価:★★★★

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ロサンゼルス生活情報