会社の近くに出来たお洒落なメキシカン@Mas Malo | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


先週からdineLAが始まりましたが、私は無駄なお金を使わないためにデトックス中です。笑
デトックスをはじめる前の日に、dineLAにも参加しているMas Maloに行ってきました。ここは最近ダウンタウンに出来たメキシカンレストランなんですが、会社から近いのと月曜日はタコスデーをやってると聞いたので偵察もかねてその日に合わせて行ってみる事に。

ロスめし-Mas Malo

場所は会社から歩いていける距離にある7thとグランドの角近くにあります。丁度Bottega Louieの斜め前くらいにあります。

ロスめし-Mas Malo

このレストランが出来る前は何だったのか?と不思議に思うくらいの素敵な天井です。

ロスめし-mas malo

仕切りや柱のないワンフロアの作りなのでBottegaと同じく内装は素敵だけどやたらとうるさい。笑)会話を楽しみたいなら絶対に薦めません。

ロスめし-Margarita

ドリンクはここの店オリジナルのマルガリータ。一緒に行ったなおえちゃん曰く「懐かしい味」。

ロスめし-Chips and Salsa

通常メキシカンレストランというとチップスとサルサはデフォルトで出てきますが、この店はオーダーしないとでてきません。サルサは5種類から選べることが出来、今回はウェートレスのお姉さんもオススメのBurnt Habanero & Cremeを頼みました。ハバネロソースで辛いよ!と判っていてオーダーしたんですが、まじめに辛い!!!激辛でした。途中舌が麻痺し始めて料理の味がわからなくなるので食べるの辞めました。笑

さて、お料理なんですが、Taco Mondayを期待してこの店に来たのですが、なんとシルバーレイクにある1号店でしかTaco Mondayは無いそうで…。結局dineLAのメニューもピント来なかったので普通のメニューから選ぶことにしました。

ロスめし-Fish Tacos

Baja Fish Tacos
白身魚のフライを挟んだタコス。コーントルティアが通常の店よりも分厚くて1枚なんですが、結構固めでソフトとハードの間に近いです。このコーントルティアは結構好きだったのですが、全体的な感想はまあまあかな。1オーダーで3つついてくるのですが、それで10ドル50セントはちょっと高めですね。

ロスめし-Shrimp Tacos

Baja Shrimp Tacos
Baja Fish Tacosと殆ど見た目が変わりませんが、コチラは揚げた海老のタコスです。こちらもBaja Fish Tacosと同様、白身魚が海老に変わっただけのタコスです。可もなく不可もなく…。こちらは3つで12ドルなので更に高い!

ロスめし-Oaxaca Shrimp

Oaxaca Shrimp
こちらはチポットレクリームがソースのベースとなった海老のお料理。トルティアにくるんで食べるのですが、ちょっと辛くて濃厚なソースが美味しい。ただ添えられたトルティアの数が少ないので、もうっちょっと欲しい。

ロスめし-Green Rice

Green Rice
こちらは通常のメニューにはないのですが、今回のdineLAのディナーメニューでチキンを頼むと一緒についてくるようです。dineLAのメニューを見たなおえちゃんがどうしてもこのGreen Riceが食べたくて、特別に出してもらったものです。シラントロとライムで味付けされたこのご飯はとっても美味しかった!これだけ一人で食べたいですね。

ロスめし-Flan

Flan
デザートにはフランを頼んでみんなでシェアしました。甘すぎず日本のプリンの味に近い!これはなかなか美味しかったです。

食べた後の正直な感想は「もう来なくてもいいかな~」でした。会社から歩いていける距離なので、会社の帰りに飲みついでに…という目的ならアリかもしれませんが、料理を食べに来たいとは思わないでしょうね。やっぱり本当に美味しいタコスが食べたかったらメキシコ人経営のしがない店が一番美味しいのかもしれませんね。

Mas Malo
515 W 7th St
Los Angeles, CA 90014 地図
Phone:(213)985-4332
tasty? - so so
affordable? - little pricey
authentic? - hmmm...
the staff friendly? - yes
good for? - drink after work
Would I return to Mas Malo? - may be
評価:★★1/2

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ロサンゼルス生活情報