明けましておめでとうございます鏡餅

2023年はさて、どんな年になるのかな~

今年もどうぞよろしくお願いいたしますうさぎ



4年前

元気が良すぎるアメリを自由に思いっきり走らせたいと、田舎の土地にランを作ることになった

それが「アメリーランド」↓

 アメリのジャンプ力を鑑みてフェンスの高さは180㎝

もちろん穴掘りをする犬なので下からの抜け出し対策も考えて、自分たちなりに工夫し、大変な作業をかなり頑張ったのだチョキ


「わーーーーーい音符」 とご機嫌で走り回り、穴を掘り、自由を楽しむアメリ

そこにちゃちゃが加わり

相乗効果でどんどんパワーアップしていくポインターズダッシュダッシュ

すぐにフェンスの内側だけでは足りなくなってきた!?

そして、外の世界へ思いをはせるように・・・

 

外に何かしら、彼らの興味をくすぐる生き物がいる…ヘビカエルねずみセキセイインコ青 らしい

外へ行ってそのニオイを突き止めたくてしょうがないタラー

 

「 別に逃げたいわけじゃないよ 」 (ちゃちゃ談)

 

そう、逃げたいわけじゃない

けれど、「その何かを確かめたい」のだ

 

そんな思いが、フェンス際の穴掘り滝汗

ネットに食いつき引きちぎるゲッソリ

ネットを固定している長さ30センチほどもあるペグを引っこ抜くポーン などなど

様々な行動を引き出した

( 犬ってスゴイ笑い泣き )

 

我々が必死に囲った「アメリーランド」キラキラ

ポインターズに負けるわけにはいかない!!

フェンス際を掘られればブロックを落とし入れ

ネットを破かれたら継ぎ当てをした

ペグが効かなければブロックや丸太を縛り付け重しにした


しかし、ガタが増えもやもや

どんどんガタガタになりガーン

徐々につぎはぎ感満載の見っともない感じになってきたのであった泣

 

クッソーーー

今こそ、本気のフェンスを張ってやる炎

 

2023年元旦 我が家の仕事始めダ

 

この日は特にちゃちゃが好んで外に出ていきたがる布フェンスの一面

古い布フェンスを撤去し

そして、新たなフェンスを設置することにした



ポインターズの様々な攻撃を受けて、ネットはボロボロもやもや

↑どうにか下から外に抜け出ないように重りを縛り付けてある

最初はヒモだったけど、最近は針金でびっくりマーク

それでも引きちぎるパワーポーン


とりあえず、犬たちが室内で休んでいるうちに古いネットなどを撤去


そして新しいフェンスを仮置き


それからは犬たちを遊ばせながら作業した


篠竹が生えているところなので整地に手間取り

邪魔な木を切ったり、まぁまぁ時間がかかった


はの 「アメちゃん、ちゃーくん、電池切れかな?



ちゃーくんはお目目がトロリン


アメちゃんはねむねむ


わぁハート

新しいフェンスは景観色でスッキリ美しいね〜キラキラ


カフーさんもずっと外で頑張りました



お願いだから、ここはもう破壊しないでねキラキラ


まだ手直ししなくちゃいけないところはたくさんあるけれど、ぼちぼち直していくしかしょうがないな〜


犬たちのおかげで「アメリーランド」のお仕事は絶えることがないアセアセ

今年も元気に頑張ろう笑い