8月10日

ラズリが15歳の誕生日を迎えました飛び出すハート


ちなみに14歳の誕生日のブログはこちら


食は細いし、神経質で体も華奢

なにかと体調を崩しやすい

丈夫だとは言えない感じだったラズリ


高齢になってからは特にお腹の調子を崩しやすく、甲状腺機能低下症になったりして、大っ嫌いな病院に行かなくてはならないことが増えました

それがストレスでどうにかなっちゃうんじゃないか驚きと心配するような時もあったなぁ…


↑8月9日の朝散歩の様子


12歳、慢性腎不全である事がわかってからは本当に危うい時もあったし

15歳を迎える事ができるなんて、思いもしませんでした

↑草刈りをした後、足が動かしやすく、草の香りが好きなのか?よく歩きますあしあと

↑8月11日 田舎の放牧地にて


痛い、苦しい、辛いという状態で長生きするのは嫌だよな、と思っています


今のラズリは時々、下痢や嘔吐があるものの、慢性腎不全の療養食を中心に好きなものを食べて、お散歩で大好きなクン活をして、時にはわがまま言ったりしながら、のんびりと寝てばっかりのおばあちゃん

↑8月11日 田舎の畑コーナーにて

※8月10日の誕生日は不調だったので写真は撮りませんでした


こんな感じで過ごせるなら、長生きも良いものですむらさき音符


長くお世話ができて、一緒に過ごせることはとても幸せなことですねハート