先日、悪天候の中行われた「春の穴掘り茨城犬大会」

会場は田舎の家の裏庭です

 

周知されていなかったため、参加犬は4頭だけ~笑い泣き

 

それぞれ、雨の降る中傘懸命にプレーしました

 

会場の土がドロドロで普段のパフォーマンスを披露できなかった、はの選手

雨に濡れてぐちゃぐちゃになった土は重たくて、戦意を喪失した様子ショボーン


いつも通り、母の抱っこひもの中で揺られていたカフー選手は寒さとの戦いでした


 

はの選手が脱落したので、アメリ選手とちゃちゃ選手の壮絶な戦いピリピリ


それぞれ何をモチベーションにしているのかは「本人のみぞ知る!


観客は「何故、ここまでできるのか!?

「何故、こんなにも夢中になれるのか!?

疑問しか感じないという笑い泣き


ちゃちゃ選手権の潜り掘りダッシュ


アメリ選手のパワー掘りダッシュも見事でした


審査の基準はあくまでも見ている母の独断と偏見

 

しかし、両者、雨が嫌いなのに何かにとりつかれたように、穴を掘っておりましたダッシュダッシュ


両者とも、かなりくたびれたウェアを着ていますが、もともと何色だったのかもわからない状態ですガーン


 

さあ、結果やいかに!?

 

 

今回は穴掘りの豪快さ、顔の汚れの凄まじさから、優勝者はアメリ選手になりました拍手

 

おめでとう!

 

おめでとう!!

 

アメリ選手キラキラ

 

今日は母の特別シャンプーをプレゼント (もちろんちゃちゃも洗うけど)

 

ご飯はいつもより多めだよ (もちろん、ちゃちゃも)

 

〜大会を終えて〜

すっかり地形がかわってしまった・・・ガーン

3年前、ここにドッグランを作った時、傾斜があって楽しい地形だと思ったのだけれど

どんどん傾斜を切り崩し、穴を掘り、ボコボコであるもやもや

 

あぁ・・・ ユンボが欲しい