昨年の年末

田舎の我が家に新しい仲間がやってきましたルンルン

薪ストーブさんですハート

北海道に住んでいる時に少し触ったことはあるけれど

場所や住まいやストーブが変われば、色々と扱い方が、変わってくるものなんでしょう

火や温度の管理をするのがけっこう難しい〜アセアセ

だけど、だんだん慣れてきましたよ

寒いのが苦手な我が家族だけど、薪ストーブさんを迎えてからは田舎の家に遊びに行って

寒い寒いと言いつつ外遊びした後、ストーブを囲むことが楽しみになりましたウインク

ところがですよ、ここ最近の暖かさ

一体なに??

まだ2月なんですけどー

春の陽気ちょうちょ

昨日なんて、春を通り越して初夏?って感じ

でもね

ストーブいらないんじゃない?って感じの日でも

カフーは薪ストーブにあたっております爆笑


しょうがないなぁ〜

カフーさんがストーブつけて欲しいってよ

な〜んて

ついつい点火してしまいます🔥

ポインターズは外遊び💨💨

はのちゃんは母と一緒が良いそうで、室内です

ホントは我が家で一番寒さに強いと思うんですけど〜キョロキョロ

くつろいでるね〜

ラズリはボックスの中でスヤスヤzzz

カフーさんは母のお膝ラブラブ

また気温は下がるとは言ってるけれど、薪ストーブの季節は終わりつつあるんでしょうね

でもね、薪ストーブさんの来年、再来年の食料(薪)確保、これからも(お父さんが爆笑)頑張るぞー💪!

薪ストーブさんを迎えたことで、新たな「楽しみ」が増えた我が家ですルンルン