先月のことなんだけど

 

11月28日は 「いい庭の日」 で ガンドッグレスキューCACI のシェルターからアメリがこの家にやって来た日です。

 

なんと!4年が経ちました!!

 

え~~~びっくり

 

もう4年!?

 

アメちゃん、そんなに歳とっちゃったの!?

 

そんなに経つんだなぁ~と

 

 

おかあさん、アメリが我が家に来ることになった時、ラズリやカフーがいるから、不安に感じることもあったんだ〜

 

おとうさんが、ほかの子は考えられない様子でチョコちゃん(アメリ)に夢中だったんだよ

 

お見合いで会った時、人に対してフレンドリーには思えなかったし

 

「小型犬との暮らしはおすすめしない」と言われていたからね。

 

でも、迎えると決めたからには仲良くなりたいと思ったし、そのためにはどうしたらいいかな・・・と様子を見ながらいつも考えてた

 

まずはとにかくアクティブな犬だから、その欲求を満たせるよう、のびのびと過ごしてもらうのが一番だよね と

 

そしてちょっとずつ関係作っていこうって

 

だから穴掘りも、一生懸命、楽しそうにやってるし、その運動欲を満たしてあげないと

 

他の所に反動が来たら不味いしな・・・とか

 

はじめはあまりにもスゴイ穴掘りなんでガーン正直びっくりしたけど、「敷地内から出なきゃ、掘ってもいいよ」 って思うことにした

 

うん、環境が大きく変わってのストレスとか?、開放感での一時的な行動?とか、そういう感じかもしれないし

 

落ち着いたら、そのうち止めるかな~なんて思ってたけど

 

4年経っても 変わらないね!

 

ある意味、スゴイぞ笑い泣き

 

 

すっかり、このおうちにも慣れて、「我が家」って思えるようになりましたか?

 

まだまだ、お散歩時のこととか、課題はてんこ盛りなんだけど

 

無理せず、ちょっとずつ成長していければなぁ~と思ってる





これは、母がどんな風に様々な経験をさせてあげるか?ということが重要になってくるんだろうけど・・・

 

責任重大だ~タラー


!

そういえば、4年前にこんなブログアップしてたよ爆笑下矢印



これからも一緒に成長していこうね

よろしく、アメリラブラブ