お姉ちゃん(^-^)を駅に送っていく用事ができて

 

そうだ! たまにはラズリとカフーもビックリマークと一緒に出掛けることにしました

 

そして、帰りに久しぶりの公園へ!

 

 

はな・アイ・ラズリ

 

アイ・ラズリ・カフー そんなメンバーで毎日のようにお散歩に行った公園

 

 

 

ラズリの白内障が進んでから、一年以上、公園散歩に行っていなかったかもしれません

 

大丈夫? ラズリ?

 

 

 

そんな母の心配なんてそっちのけ

 

なんだかとっても楽しそうなラズリ音譜

 

 

 

どんどん歩いて、いっぱいニオイ嗅ぎして足あと

 

楽しかったね音譜

 

また来ようね

 

 

帰りの車の中でうとうと・・・ぐぅぐぅ

 

充実したお散歩になった様子でしたニコニコ

 

 

 

ラズリが白内障になり、すっかりお出かけする機会は減っていました

 

毎日、近所の慣れた道をラズリに合わせて一緒に歩きました

 

徐々に目が見えなくなっていく過程も

 
ぶつかったり、つまずいたりしながら

 

その道をゆっくりゆっくり歩き続けました
 
ラズリはとても繊細で臆病なところがあるから
 
「見えない」ということは、最初は不安でとても怖かったと思うのです
 
けれど、そんな毎日を送っていくうちに
 
徐々に自分の状態を受け入れ、前のようにお散歩が大好きになりました
 
だけど、違う場所に連れて行くと、ちゃんと歩けないことがあったので
 
すっかり、お出かけしなくなっていたのです
 
だから、今回久しぶりに公園に行って、こんなにも楽しめたことはとても嬉しい発見でした
 
小さい時から大好きだった公園
 
また、ラズリと楽しめると思うと、母もとても幸せな気分です
 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへにほんブログ村