うまし!隠岐の酒★ | 西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

食良品館スタッフ703が日々うまいものをレポートします。
商品の紹介や商品を使ったレシピやキャラ弁も紹介していきます。
海苔の話が多くなるかも。

こんばんは。

昨日はスキーに行ったので今日はあちこち筋肉痛で1日しんどかった
食良品館」の703です。

いやぁ~、最近は寒いですね。

おかげさまでスキー場にも雪がたっぷりだったのでスキーをするのも
きもちよかったです。


スキーの後は露天風呂から雪を眺めて至福の時を過ごしました。


で、家に帰ってからはこれまた至福の晩酌タイム♪


昨日は隠岐のお酒「隠岐誉 大吟醸」をあんこう鍋とともにいただきました♪


はじめの一口は正直なところ「あれっ?思ってたより味わいがないな、、、」
なんて思ったんですけど、鍋と一緒にいただいているうちに
どんどんおいしくなっていきました。

いつのまにか、とろーりとしてきてるし、素敵な香りがしているし
食事を引き立ててくれてるし、「こりゃあうまい」ということで
あっという間に飲み干してしまいました。


あとで同梱の説明書きを読んでみて納得!

最適な温度が14度から16度と書いてあるではないですか。
はじめの一口は冷えすぎていたため本来のおいしさが味わえなかったのでした。
温度って大切!と改めて実感です。


この「隠岐誉 大吟醸」さんは夏の初めに隠岐に伺った時に
酒蔵まで訪ねて行った「隠岐酒造」さんの逸品!

酒蔵では昼間っからたくさんのお酒を試飲させてもらって
幸せだったなぁ..( - -)トオイメ

隠岐の島町には日本の名水百選にも選ばれている
「壇鏡の滝湧水」があり隠岐酒造のお酒はこのお水を使っているためか
とても澄んだ味がする(気がして)とってもおいしいです♪

このおいしいお酒をもっとたくさんの方々に紹介したい!
ということで、もうすぐ食良品館では隠岐酒造のお酒の
お取り扱いを始めます。


準備が出来次第またお知らせしますのでこうご期待!!!


コチラも宜しく お願いします。


よろしかったら、「ポチっ」とお願いいたします。

にほんブログ村