フランスのケーブルTVデビュー | 西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

食良品館スタッフ703が日々うまいものをレポートします。
商品の紹介や商品を使ったレシピやキャラ弁も紹介していきます。
海苔の話が多くなるかも。

昨日、うちの会社でTV番組の撮影がありましたカチンコ
なんの番組かというとなんとおフランスのケーブルTVの番組テレビ

フランスでは空前の日本ブームでしかもお弁当が”Bento"として大人気らしい
おにぎり
ということで日本のことを取り扱っているケーブルTVNolife"Japan in Motion"という番組で
丸徳海苔海苔を使ってキャラ弁教室をすることになったんです~音譜

「キャラ弁」は食良品館サイト
 内でも取り扱っていますが、
いつもお世話になっている la manoの大森さや香先生にご指導いただくことにメモ

キャラ弁教室の主役はアクターズスクール・Perfumeの後輩
広島のローカルアイドル”まなみのりさ”のみなさんでした~
アイドルっぽいカラフルな衣装でかわいらしぃ~ラブラブ


西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ


さや香先生指導で「まなみのりさ弁当」をみなさん作ってもらいましたナイフとフォーク
みなさんかなり器用でびっくり!目

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

どんなお弁当が出来たかは番組が出来上がってからのお楽しみ~音譜
工場も見学してもらったんですけど、抵抗なく白衣や帽子やマスクをつけてくれて
高感度UP アップ
ファンになっちゃいましたよ~ラブラブ

”Japan in Motion"はテレビ新広島の製作会社さんが作っている番組なんですけど
日本のことを海外に伝えるコンテンツがいっぱいでぜひ外国の皆さんに見てもらいたいと思いました。
広島から世界に向けて発信してるってのがいいわぁ~グッド!

番組が出来上がるのが楽しみだわ~♪


★食良品館 キャラ弁コーナーはこちら


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ