私の夏のお薦めの一つ。

一保堂 さんの『宇治清水』


この商品、メチャメチャ重宝!!!



水で溶いても、抹茶ミルクでも、アイスやヨーグルトにも、

合います。


因みに、生クリームに入れて、ホイップにしてもGOODです泡だて器



先日、カフェ も併設されている丸の内店へ寄った際は、

テイクアウトができる、こちらのフロート機がありました。


猛烈な暑さだったため太陽、暫くフロート機の前で、

飲みたくって(でも気持ち抑えた)、怪しくボーッと佇んでしまいましたボー

「お家に帰れば、作れるから、それまで我慢」と念仏のように唱えました。


スタバやタリーズなどのテイクアウトもお洒落だけれども、

私はこちらで同じようにほうじ茶をテイクアウトするのが好きです。