「水温む」


寒い日もありますが、

すっかり春の陽気が増してきた今日この頃。 


ちょっと寒いと感じながらも、上着を、厚手のものから

 トレンチへトレンチコート

着ぐらいがお洒落カナ と


沢山の花が出回りはじめ、ついつい、花屋さんで足がとまり、 

買い求めてしまいます。

ベランダには、ラナンキュラスアリッサム 
 


 自宅では、壺の中には桃桃の花
 

上巳の節供でしたからね。 

  
 

 


 

 


   

 

 

 

 花瓶にはピンクと白のチューリップ

 

 チューリップチューリップチューリップ

 


 

   




 

あとは、いけばなのお稽古で持ち帰った

小手毬、フリージア、スイートピー 

小手毬、ちょっとスカスカにしすぎてしまったナ 矢印

 


家の中も、外もお花に沢山囲まれ、とっても幸せ。


やはり生花っていいものkirakira* 


日本人が「美しい」と感じる四季のもの、「雪月花」。 

それが意味することとは・・・・・・。


プリザーブドの技術力はすごく、素晴らしいけれども、

「雪月花」の「花」の美しさは、プリザーブドのものでは、 表現できないもの。


クラスでも、またお話していきたいと思います。