5月、近所のうなぎ屋さんsao☆

 

お玄関先が、モッコウバラに毎年覆われて、

それはそれは見事な様子になります。

 

実は建物の屋上で栽培されていて、

蔦が下に伸びているという。 

 

ここまでにするのには、大変なお手間ですねTE

 

 



 我が家のベランダ。三つ葉が元気オー!

 

 

 昨年植えた苗を放置。

 5月にジワジワ葉が出始め、昨年よりもすごいことに。

 

 茶わん蒸しでも作ります卵

 

 

 


 

このプランターには、

自生組が偶然揃った感じ。

 

どれも、放置していたもの。飛んできたもの。


青紫蘇紫蘇に、バジルバジル

ちょっと楽しみなプランターになりそうです。

 


そして、そして、きっとそうであろう、

朝顔と信じたい朝顔

 

昨年育てていた朝顔から落ちた種から、芽が出たと信じたい。

 

またベランダの柵に何本も紐を結んで、

今年も蔦が伸びていく様子を楽しみたいと思います。

 

自然の力ってすごい!

人間も負けられませんねオー