靴の修理職人ヒロさんの相棒たち | リペアショップPINO-靴の修理職人ヒロさんのブログ

リペアショップPINO-靴の修理職人ヒロさんのブログ

靴修理一筋、-1994-創業のリペアショップPINO。乗馬靴の修理が得意ですが、靴ならば、どんな壊れ方でも独自の経験アイデアで「お直し」いたします。
その修理の方法技術などを日記にしてブログアップ。おたのしみに。

 靴の修理職人の私が毎日お世話になってる「相棒」たちをご紹介。
 
まず、キャプテン格の「リペマシン マスター2」はオランダ生まれの優等生。
 
靴を削ったり磨いたりの作業を助けてくれる頼もしいやつ。28年まるまるのお付き合い。
故障知らずのタフマンですね、有難い奴です。
 イメージ 1
 
 
次、副キャプテンの「八方ミシンDI-4A」
 
イメージ 2
その名も「八方美人的活躍機械」なんですな。
 
四方八方どの方向でも縫える。
 
靴の縫製に欠かせないミシンだ。
 
立体的な形状もなんのその。
 
ホンマに感謝してます、無故障でこれも28年!!
 
 
イメージ 3
 このミシンのエンブレムに四方八方の矢印が見える。
 
 
また次は、靴の幅を広げる機能のある「ストレッチャー」という革伸ばし機械。
 
寡黙で、力いっぱい靴を伸ばしてくれて、お客様から「ありがと」の言葉を一番多くもらってくれる。いわば、信頼厚いマネージャーみたいな相棒だ。
  イメージ 4                                                                
 
 
 では、最後に私の小さなフィールドを。
 
イメージ 5
 
 ここで三振したり、ヒットを打ったりして。
 楽しいグラウンドなんやねぇ・・・いつまでもプレーをし続けたいと思うとります。
 
イメージ 6
                                                                                
職人 ひろせよういち
eメール kutsu1128@icloud.com
    乗馬靴の修理やチョッパーのオーダー製作。
一般シューズの修理やバッグの修理まで。
何でもご相談無料です。