伊達さん、お子さんの授業参観に行ってからラジオのスタジオにきたみたいですね(^^)

富澤さんと話すと訛ってしまう伊達さん(笑)

分かる〜地元の人と話すと訛るの。


6年生の授業…噂を聞きつけてお子さん達がサインをもらいに来たり見に来たりするらしい。

伊達「『サンドウィッチマン来てるぞ!』ってなって6年生だけじゃなくて4年生とかも来る。で、『バナナマンだ!バナナマンだ!』って『バナナマンじゃねぇよΣ』とか言いながら」


バナナマンと間違えられがちなサンド(笑)

富澤さん、未だに『みやざわさん』と間違えられたり『伊達さん』と呼ばれたりするw

富澤「申し訳ないですけど、それは無視しますね」


それも分かるwww


伊達さん家の近所、高校?の通学路になっているらしくだいたいバレる。

伊達「いっぱい言われる〜」

富澤「しょうがないお前がそういうとこ住んでんだから」


富澤「『印象悪い』っていう人いるかもしれないけど、そっちの態度が悪いからだぞって時もある」


富澤さんの言うことは分かりますね。

たいして好きでもないのにとりあえず芸能人だから声かけるみたいな人の態度にイラついたりする事あるんじゃないかなー。


先生がプリントを生徒に配る時の話…


富澤「指べろべろって舐めて」

伊達「そうそれがないの!」


伊達さん達が子供の頃、先生はプリント配る前にベロって指を舐めて一番前の人のプリントは指の跡がついていたというなかなか衝撃的な話w

ついでに藁半紙だったという話まで。


わたしとそんなに大きく変わらない世代のはずだけど、わたしの学校は指舐めてプリント配る先生はじいさんだけでしたな…(笑)

伊達さん曰く「(自分が子供の頃)若い先生でも指舐めてたよ、で『汚ったねぇな』っつって」


学校も綺麗で自分達が子供の頃とは改めて違うと思ったそうです。

伊達「だって俺らの頃って必ず棒持ってたじゃん、竹刀とか1メートルの物差とか」

ひっぱたく気満々じゃねえかwww

小学生の頃何か悪さやらミスをすると「ホームラン」と言ってその物差で尻をひっぱたかれる、というのが日常的にあったと。

中学に入るとそれがケツバットになった、と。


え…当時でもアウトではないだろうか💧

数年違う世代のわたしでも日常的ではなかったような。部活ではボコボコ殴られてましたが(今聞いたらドン引きする話ばっかりですよ)。


富澤「お前だっけ、ハットリくんで殴られたの」

伊達「うん」

ハットリくんで殴られた…?www

伊達「あれ高校だよ、授業中に忍者ハットリくん読んでたらバレて取り上げられて、そのハットリくんのカドで思いっきりバンッて」

富澤「それはお前が悪いwww」

たしかにwww


体罰が日常的すぎたサンドさんの時代…(笑)


理不尽な怒り方をする先生じゃなければ嫌いではなかったとサンドさん。

富澤さんは理不尽な先生は永遠に嫌い、と言ってますが…

富澤さん、中学の時の体育で通信簿に『1』をつけられたことがあると。先生が他の生徒と富澤さんを混同していたらしく、そのもう一人の生徒がよく怒られていたそうで…それは理不尽とかいう問題ではないような💧


伊達「しみたく?」

富澤「そう、清水」

清水たくや→全国放送に名前を乗せられる知り合いwww


その話があればたしかに一生嫌いだと思うwww

伊達さんは厳しかった先生ほど今でもつきあいがあるらしいです。


伊達さん、楽天の試合を観に行って13-0で負けました、と。


もう野球系のメールで『おい伊達💢』がお約束になってる(笑)

そうそう、楽天が交流戦2試合残した状況でその2試合を30点得点した上で勝てば交流戦優勝する、と言われてましたね。

ぶっちゃけ無理に決まってんだろ的な内容だったわけですが。


楽天、かなり負けがこんでる状況なんだけど…

伊達さんの言うとおり負けてる時こそ応援するのがホントのファンですよ。

楽天が負けてると伊達さんが観戦してたんじゃないかと疑いをかけられる始末w


伊達さんの観戦日、4勝4敗だそうなので伊達さんのせいではないことを強調(笑)。


さて、ディズニー映画で伊達さんが吹き替えをやりました、というお話です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70051bb794f04ffd14e5774742bf51e0f3a9c1f2

記事になってましたね。


https://youtu.be/e3MjOUsJ37o

これですね。

可愛い❤️これはわざわざ吹き替え版で観ようと思います。

伊達さん、ちょこちょこピンの仕事してますねぇ。

前は富澤さんがピンの仕事してるイメージでしたが。


さて、この日はSuicaのチャージができないなどJRでトラブルが発生していてニュースでちょこちょこ言ってましたね。

何故か謎の言い合いを始めるサンドふたりwww


ふたりともモバイルSuicaは使ってないけどSuicaのカードは持っている。

伊達「Suica持ってんのかよ、ちっちぇえ切符を買えお前は」

富澤「お前が買えよ💢アナログ人間のくせにΣ新幹線の切符失くしやがって」

伊達「お前も何回も失くしてるだろ」

富澤「俺は一回しか失くしてねぇよ」

東島「失くしてるんですね」

謎の言い合いに巻き込まれるえりりん、サラッと流すwww

新幹線の切符はどうしたら失くさないんですかね(笑)


今週のテーマ

「心に刺さった名言は何?」


どんぶりラジオから知的な内容へ(笑)


富澤「へのつっぱりはいらんですよ」byキン肉マン

言葉の意味は分からないけどなんか説得力がある。


「お前だけにいい格好はさせねぇぜ」

byロビンマスク


キン肉マンのセリフは色々ありますよね(笑)


伊達「俺は高校の先生、カジカワ先生から言われた『自分だけ気持ちよくなっちゃダメだ』」

富澤「…エロいやつですか?」

伊達「違いますΣ」


例)喉が渇いた時自分の分だけジュースを買うのではなくて他の人にも聞いて他の人の分も買う


博愛の精神みたいな事でしょうかね。

東島「今の伊達さんに通ずる名言ですね」


東島さんはアナウンス教本にある

「声は人なり」

声に人柄とかが出るので技術だけではなく人間性をきちんとしましょう、という言葉のようです。

たしかに。


みき推し

先日森高千里さんにお会いしたそうです。その繋がりから

「雨」

https://youtu.be/pCKM-BdcKtg

本当に綺麗な人だと思います…

あと意外と(無礼)曲が聡明な感じなんですよねー。


福島みーつけた、のコーナー

伊達「福島、みつけました」

富澤「伊勢エビです」

ふたりともええ声www

今週が伊勢エビのプレゼント最終週だったそうです〜。あー食べてみたい。


伊達さん、いわきに食べに行こうかな〜と。ホントに行きそうだなw


食べた方からのメール、ホントに美味しかったそうです。羨ましい!!!


当時の先生に言われた言葉

「本気で生きてるのか」

メール主さん、その言葉で立ち直り、勉強も部活も頑張るようになったそうです。


メール主さん、風呂が好きではないらしいのですが…(笑)父親に

「風呂に入って後悔した人はいない」

と言われてからめんどくさくても毎日風呂に入っているらしいです。


名言…??(笑)


サンドクリニック。

先週はスペシャルでしたね〜。角界の千代丸がゼロカロリー理論を唱えているそうです(笑)

https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3040/

伊達さん曰く「可愛い顔してる」そうですよ(^^)


富澤さんも「お相撲さんってみんな可愛いですよね」って(笑)

伊達「あと匂いね、あの鬢付け油?あれいいよね、俺もあの匂いにしようかな」

富澤「した方がいいかもしれない」


伊達「…どうしたの?」

東島「wwwwww」

伊達「ずっとその匂いしてますけどみたいな」

富澤「力士なのかな?って」

東島「wwwwwwこれからですもんね」

伊達「これからじゃないよΣしませんよお相撲さんじゃないんだから」

鬢付け油って売ってるのかな?という疑問…

富澤「Amazonで売ってんじゃないですか」

伊達「俺Netflixのサンクチュアリ観たからやってみたいなと思って、で、普段から浴衣着ようかな」

富澤・東島「……(間)wwwwww」

伊達「なんですか?『もう着てますけど』みたいな、着てないでしょ」


同棲している彼女がゼロカロリー理論を唱えながらナポリタンを作ってくれたそうですが…(笑)

麺を半分にして茹でてるからカロリーがなくなっているwww


伊達院長の理論


・カロリーは熱に弱い

・塩にも弱い。ナメクジみたいなもん

富澤「カロリーってそんな悪霊みたいなもんなんですか?」

・半分に麺を折ってる時点でカロリー50%OFF

・カロリーはざるにあけると穴から出ていく

・ナポリタンのソースはものすごいカロリーありますから気をつけてください

富澤「何やってんだよ」

・でもケチャップはカロリーありません。

→トマトは野菜。野菜はカロリーない。潰したら全部水。

富澤「笑ってるじゃないですか」

伊達「聞いてくるからだよ」

・フォークで刺すと穴からカロリーが抜けていくのでフォークで食べるものはカロリーない


富澤「パスタにはフォーク刺してないじゃないですか」

伊達「ナポリタンに刺してるだろ」

富澤「刺さってないじゃないですか」

伊達「聞いてくんなよ」

富澤「逃がさねぇぞ今日は」

伊達「逃がしてくれよ」

富澤「逃がさねぇぞ!」

伊達「もうないって顔してるだろ」

今日はしつこい富澤さん(笑)



2時です!

伊達「5時です!!」

富澤「2時だよ」

たまには初心にかえりませんか、というメールwww

伊達「初心に戻ったら2時なんですよ」


メール主さん、腹痛で病院に行った時の女医さんの言葉。

「こんなくらいでは死にません」


伊達さんの言葉

「会いたい人には会うようにしている」

震災を経験しているからこそ。今度、と言ってるういに会えなくなってしまう事があるからなるべく会いたい人には連絡して会った方がいいですね。



上司からの言葉

「一生懸命やってミスしたんだったら俺は全力でケツを拭いてやる」

めちゃくちゃカッコいい上司だ…。


松村邦洋さんの言葉

「挨拶にスランプなし」

どんな状況でも挨拶は変わらないからね!


こどものおもちゃ(漫画ですね)

「逆境を楽しんでいきなさい」


中島みずきさんの言葉(作品?)

「悲しい言葉で物語を作ってはいけません、悲しみが進んでしまうから」


ゲストショーのコーナー。


藤あや子さんですよ〜!

お久しぶりのご出演(^^)どんぶりの話がしたかったらしいです(笑)

藤さん→これから自分で作るならネバネバ丼。めかぶとか長芋とか、夏バテにきくやつですね!


着物を着ている藤さんには話できない、緊張すると伊達さん。

スタジオにはロックテイストなお姿でいらしたようです。

https://twitter.com/sandradioshow/status/1672496159284404224?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 このお写真の服だったみたいですね。


藤あや子さん野球の選手に会いたいらしいw伊達さん、いつか食事会とかセッティングするみたいw

歩く番組の方(帰れマンデー)ガチで歩くなら大変だから無理という方が多い(笑)坂本冬美さんは絶対無理、と言ってるらしいですw


サンドふたりを藤あや子宅に招くとしたらどんなお料理でおもてなしするかという質問メール。


水炒めに凝っているそうです。

油なしでスパイスや調味料で整えたお肉などをフライパンで水で炒めるのがヘルシーで美味しいそうです。蒸し焼きとかに近いのかなー?


伊達「ご飯はチャーハンにしてもらっていいですか?」


結局ヘルシー+糖質と脂質の塊を要求する伊達さんwww


伊達さんがつくるチャーハンは美味しいらしい…

・ポイントはザーサイ。

卵🥚ふたつ(溶き卵)を先に入れ、ご飯を入れる。刻んだネギを入れる。これだけで美味いらしいです。

伊達「富澤がよく食べてます」

富澤「これ金取れますよ」


?(笑)一緒に住んでた頃によく作ってあげてたのかな?w

このレシピが好きらしい富澤さん。


藤あや子さんもチャーハンの作り方は卵を先に入れる、チャーシューとか入れるけど比較的シンプル。

結局シンプルが一番美味しいんですわ。



猫の愛情表現はやっぱり喉ゴロゴロ。Twitterで見かけるマルオレちゃん達ですね。男の子のマルちゃんは藤さんに懐いてて、女の子のオレオちゃんは旦那さんにメロメロ(笑)

富澤さん家で飼ってたミャーは伊達さんに全く懐かず「シャーーー💢」となってた(笑)


藤あや子さん、新曲が出ました。

伊達「告知の時しか来てくれないんですか?」

藤「違いますよ!東北仲間ですから!いつでも呼んでくださいよ!」


女がひとり

https://youtu.be/UwdfMM25w4c

元々北島三郎が書いた曲らしいですよ。


藤あや子さんの心に刺さった名言は…

「好きな道は正しい道」

デビューして10年ほど経った頃すごく悩んでいたそうですが、自分の好きな事をやってるのは正しい道に繋がるんだな、と思って励まされたそうです。


萬みきおさんは「男がひとり」を歌う?www

年末どこかで見れるかしらwww


藤あや子さん、9月にコンサートがあるそうですよ。

https://www.meijiza.co.jp/info/2023/2023_09_02/

伍代夏子・藤あや子のコンサート。

これは美しいですな…。


まさかの伍代夏子さんパチンコを嗜むそうですw

https://www.shinkabukiza.co.jp/info/20240303info0623.html

こちらもお楽しみに!


https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202305/3991.html


ヨガやキックボクシングをやっているという藤あや子さん、パワフルw


富澤さん、どうやら身体が固い…(笑)伊達さんは身体が柔らかいみたいですねw


ちょっとブレイク 控え室のボヤき


高安関の結婚披露宴に行かれた話題です。


https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12808219858.html

夢グループの社長ともお会いしたという(笑)

漫才も披露したそうで…w楽しそう。

https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-12808322220.html

サンドふたりのブログ貼ってみたら…同じサムネだったwww



ラブレターズ

「喉がもげてもカフあげろ」

カフあげても喉もげてたらラジオできないんですけどね、と冷静なツッコミ(笑)


冒頭の先生の話…(笑)角材でケツバットが当たり前だったらしい人もいる…。

伊達さんの友達、ケツバットで尾てい骨?折れて病院行きになったやつがいたそうでくかまう


今日結婚式の新婦さんからメール!

サンドの「花嫁からの手紙」のネタが大好きなので披露宴でやりたいと思っていたけど新郎(旦那さん)に止められたそうです(当たり前)。


徳光さんが高安関の結婚披露宴に関する話題をラジオで話されていたそうですが、サンドウィッチマンを『サラリーマン』と言っていたそうですwww?


伊達「どういうこと?w」


多分「サンドウィッチマン」が出てこなくて「あの、サラリーマンやってた…」っていう意味で言ったんじゃないかなと伊達さん(笑)


高校の担任の先生

「これから先は鉛筆のような人間になりなさい」

真ん中に芯を持ち、周りに木(気)を使うように…という意味だそう。


伊達「わーいいなそれ、俺どっかで使おう。…ただすぐ折れちゃうよね」

富澤「なんでそういう事言うんだよ」


エンディングで富澤さんがみんなのメール用紙の上におにぎり🍙を置いてるらしいwww

「食べてたら始まっちゃったから」


伊達「具が俺の方向いてんだよ」