瘢痕性脱毛の治療例その2 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さんこんにちは。アメリカ毛髪学会専門医の長井です。

 

今回のタイトルは「瘢痕性脱毛の治療の考え方についてその2」についてです。

 

画像は全て拡大して詳細を確認できます!

 

今回は瘢痕性脱毛の治療の考え方についてその2です。

 

前回も載せた画像ですが、

 

治療前

過剰なひきつれにより正常組織ではない、

肉芽組織に置き換わって明らかに瘢痕になっています。

 

拡大画像

大きさもそうですが、赤身を帯びた明らかに目立ってしまう外観となってしまっています。

 

これにリジェネラを施術して

3週間後

 

別の角度から

 

2度目のオペから1年程度経過して、これ以上は治らないと思われた瘢痕部位ですが

①色が肌色に変化し

②凸凹が小さくなり

③瘢痕部位の面積も縮小しました。

 

この部位に300株の植毛を施行しました。

移植部位にマス目を書いて、面積を明確にします。

今回は約10cm2

縫合して縮めているので、それぞれの毛が外側に生えているという、

毛流れがばらばらでなかなか難しいケースでしたが、

自然に見えていると思います。

 

それから1週間後。

自然に伸びています。

この角度からでも自然です。

 

4か月目です。

 

1年後のゴールからするとまだ時期は早いのですが、

なかなかいい経過だと思います。

 

通常の植毛では移植毛が一度脱毛してから、生えてくる毛が多数ありますが、

瘢痕化した部位に移植した場合、

脱毛した後にその毛が生えていたはずの毛穴が瘢痕の為に閉じてしまい

本当は生えてきたいのに、皮膚の下の閉じ込められることが多々あります。

 

しかしリジェネラにて処置をしたからこそ、

又生えてくることが出来たのです。

 

まだまだよくなっていくので楽しみです。

 

当院では出来るだけ正しい診断と治療を行えるように、全員で植毛に挑んでいきます!

正しい医療だから出来る事。

これに尽きます。

 

ハエギワ植毛に関してコール医師の動画を見つけましたので、これをシェアしたいと思います。

 

動画は英語なので内容は分かりにくいかもしれませんが、

術前、後の比較画像が多いので絵として理解しやすいと思います。

 

特に4分11秒以降には、

密度は高いけど、ボコボコ、2本、3本毛で自然とは程遠い典型的なホールスリットの画像

が多数出てきます。

 

是非皆さんも本当に自然であることの意味を考えて、

真剣に治療と向き合う医療者を選んでみてください。

 

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)

眉毛は1760円(税込み)

リジェネラは22万円(税込み)となります。

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。(FUTは採取株数に制限があります。)

 

治療に関するご相談はnagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

4度目の出演をさせていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像(拡大して見れる)が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿  

 

#植毛#植毛専門医#長井式植毛#薄毛#FUE#FUT#AGA#フィナステリド#ミノキシジル#リジェネラ