2回目オペ症例の1年半後 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さんこんにちは。アメリカ毛髪学会専門医の長井です。

 

今回のタイトルは「2回目オペ症例の1年半後について」についてです。

 

画像は全て拡大して詳細を確認できます!

 

今回は症例画像をシェアーいたします。

この方はヘアーアンドスキンクリニック以前に私が働いていたクリニックで、

1回目のオペを受けてくださいました。

 

その時はAGAハミルトン分類N&H3型で、

ウイッグを付けて来院されましたが、

ウイッグを外したいとの希望

がありました。

 

どれくらいの薄毛なのか?

心配しながら見させていただいたところ、

そこまで薄くない前頭部の髪をわざわざ剃って、

ウイッグを付けさせられていました。

 

はっきりいって、ウイッグを付けないといけないほどの

薄毛ではなく、

更に今生えている毛を剃ってウイッグを付けること自体が、

薄毛の進行に悪影響をもたらしていることは明白でした。

 

医療であっても、そうでなくてもやはり正しいことをしない人は

どこにでもいるのだと思いながら、

この患者さんの悩みであるウイッグをとれるため、

AGA処方を行い1回目の植毛をさせていただきました。

 

植毛1年後、来院してくださった時、

「先生のおかげで結婚することが出来ました、

奥さんもつれてきました。」

と言って2人で来てくれました。

 

その時の幸せのおすそ分けのなんとも言えない喜びは、

本当に何とも言えませんでした。

 

この時にその頃のスタッフたちにも、

信じる道を行って出せた結果によるものだと、

共有しました。

 

その後ヘアーアンドスキンクリニックでも

2回目のオペを受けて、先日来院されました。

 

更によくなっていることに、喜びを患者さんと噛みしめました。

 

今回も喜んでシェアーさせてくださったので、

挙げてみました。

 

1回目のオペ前画像はないので、1回目オペ後画像との比較になります。

前から見たところ。

 

オペ後

 

右から

 

オペ後

 

左から

 

 

オペ後

 

どこから見てもきれいだと思います。

これが我々の次への仕事へのモチベーションになるのです。

 

当院では出来るだけ正しい診断と治療を行えるように、

全員で植毛に挑んでいきます!

 

 

 

正しい医療だから出来る事。

これに尽きます。

 

 

ハエギワ植毛に関してコール医師の動画を見つけましたので、これをシェアしたいと思います。

 

動画は英語なので内容は分かりにくいかもしれませんが、

術前、後の比較画像が多いので絵として理解しやすいと思います。

 

特に4分11秒以降には、

密度は高いけど、ボコボコ、2本、3本毛で自然とは程遠い典型的なホールスリットの画像

が多数出てきます。

 

是非皆さんも本当に自然であることの意味を考えて、

真剣に治療と向き合う医療者を選んでみてください。

 

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)です。

眉毛は1760円(税込み)

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。

 

治療に関するご相談は

nagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

4度目の出演をさせていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像(拡大して見れる)が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿  

 

#植毛#植毛専門医#長井式植毛#薄毛#FUE#FUT#AGA#フィナステリド#ミノキシジル#リジェネラ