オペ直後から1週間までのケアの重要性について。 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さんこんにちは。アメリカ毛髪学会専門医の長井です。

 

今回のタイトルは「オペ直後から1週間までのケアの重要性について」についてです。

 

画像は全て拡大して詳細を確認できます!

 

オペカウンセリングに来られた患者さんには、常にお話をしている内容ですが、よく考えたら通常はお話しない内容、でもオペを考えている方にとってはとても重要だと思い、今回のテーマに選びました。

 

植毛術後は、血がたくさん出てカサブタになる。

それを無理に剥ぐと移植毛も一緒に取れてしまうから、自然に取れるのを3週間くらいじっと待つ

というのが、皆さんが知っている植毛の常識だと思います。

 

しかし、それはホールスリットや無駄に毛穴が大きい植毛の常識だと思います。

赤みだけでなく赤黒いカサブタが見られます。

 

何故出血するのか?

それは特別なことがない限り、移植毛に対して、毛穴が大きいため隙間から血が出やすく、

これが固まるとカサブタになるからです。

 

私も1回目はホールスリット植毛を受けましたし、実際にも今から25年前の、

2年と少しの間はホールスリット植毛をしていましたので、事実として知っています。

 

カサブタ防止のために、

術後1日目に洗髪サービスを行っているクリニックもあり、我々も行っていました。

患者さんの為には良い取り組みだと思います。

しかしそれでは十分ではないのです。

 

 

何故か?

術後1日経過したらもう十分に硬くなったカサブタがついているから、

洗髪してもすべては取れないのです。

 

 

でも我々のラインスリット植毛は毛穴と毛がタイトフィットなので、

よほどのことがない限り、直後でもカサブタはほぼなし。

出血が少ないからこそ、

毛流れや密度も直後でも分かりやすいのです。

 

2日後でも

 

ほぼ赤みのみ。

 

6日後は

 

赤みさえも消えています。

 

これは魔法ではなく、

患者さんが頑張ってくれた術後のケアーのおかげです。

 

①具体的には術後帰宅、もしくはホテルに帰ったら

直ぐに移植部を温かいお湯に浸けて、カサブタの元を出来るだけ溶かしてしまいます。

 

②ティッシュで優しく拭いて、それでも血のようなものがついていたら、

ベビー綿棒をお湯に浸けて、この赤いところにピンポイントでお湯を浸します。

 

③それでも取れない場合も方法があります。(これは来院時にお伝えします)

 

あとはオペ後3日間だけは起きているときだけで結構なので、

30分おきに鏡を見て、出血を見つけたら

①から③までを繰り返してもらいます。

 

この努力をしていただくと、

ほぼこの画像のようになります。

 

当院では出来るだけ正しい診断と治療を行えるように、

全員で植毛に挑んでいきます!

 

 

 

正しい医療だから出来る事。

これに尽きます。

 

 

ハエギワ植毛に関してコール医師の動画を見つけましたので、これをシェアしたいと思います。

 

動画は英語なので内容は分かりにくいかもしれませんが、

術前、後の比較画像が多いので絵として理解しやすいと思います。

 

特に4分11秒以降には、

密度は高いけど、ボコボコ、2本、3本毛で自然とは程遠い典型的なホールスリットの画像

が多数出てきます。

 

是非皆さんも本当に自然であることの意味を考えて、

真剣に治療と向き合う医療者を選んでみてください。

 

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)です。

眉毛は1760円(税込み)

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。

 

治療に関するご相談は

nagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

4度目の出演をさせていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像(拡大して見れる)が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿  

 

#植毛#植毛専門医#長井式植毛#薄毛#FUE#FUT#AGA#フィナステリド#ミノキシジル#リジェネラ