長井式植毛の1年間、3カ月目の経過。 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さんこんにちは。アメリカ毛髪学会専門医の長井です。

 

今回のタイトルは「長井式植毛の1年間、3カ月目の経過」についてです。

 

全ての画像は拡大して詳細を確認できます!

 

11月14日のブログにあるように、

通常の植毛の経過では

 

3カ月後:

移植部位⇒

植えた毛が最も抜けてしまい、場合によっては移植前とあまり変わらなくなる。

と言われていて、この時期が一番少なく見える為、

人によっては一番気が滅入る時期になります。

 

私が受けた植毛の場合も、毎回最も少なくなるのがこの時期で、

2回目以降はなれましたが、

気分がいまいちになる時期でもありました。

 

しかしそれは通常の植毛の経過です。

 

では長井式植毛の経過としては、

こちら。

 

正面

 

 

4週間後は

 

前々回の

2週間目とも比較

 

今回の3か月後が明らかに減っているのが分かります。

 

しかし患者さんご本人は、一番少ない時期を超えて、

移植毛が伸びてきたことを体感したとのことです。

 

右側頭部

 

4週間目の右側

 

 

 

 

2週間目の右側

 

やはり今回が一番少ないです。

実は一つ大きな理由がありました。

 

それは術後のニキです。

 

この患者さんは頭皮ニキビができる体質で、

術後1か月程度から部分的にニキビが出来だしたとのこと。

 

もう一度、今回の3か月目の画像を見ると、

確かに頭皮が赤くなり、毛穴も赤くなっているのが分かります。

 

ニキビができるとその炎症の為に、

移植毛の成長にタイムラグが出ることがあります。

 

この後にこうご期待です。

続きます!

 

ハエギワ植毛に関してコール医師の動画を見つけましたので、これをシェアしたいと思います。

 

動画は英語なので内容は分かりにくいかもしれませんが、

術前、後の比較画像が多いので絵として理解しやすいと思います。

 

特に4分11秒以降には、

密度は高いけど、ボコボコ、2本、3本毛で自然とは程遠い典型的なホールスリットの画像

が多数出てきます。

 

是非皆さんも本当に自然であることの意味を考えて、

真剣に治療と向き合う医療者を選んでみてください。

 

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)です。

眉毛は1760円(税込み)

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。

 

治療に関するご相談は

nagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

4度目の出演をさせていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像(拡大して見れる)が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿  

 

#植毛#植毛専門医#長井式植毛#薄毛#FUE#FUT#AGA#フィナステリド#ミノキシジル#リジェネラ